カグラバチの「真智カザネ」とは【概要をネタバレ解説】

アニメ・マンガ・ゲーム
スポンサーリンク

□緋雪・薊を温存できたのは大きい

⚠注意 ※この記事には、「カグラバチ」の最新話までの重要なネタバレが多分に含まれています。

 

スポンサーリンク

「真智 カザネ(まち かざね)」の概要【カグラバチ】

「真智 カザネ(まち かざね)」は、対刳雲特選部隊に選ばれている神奈備の精鋭です。

幼さが残る容姿から少年と考えられ、髪を脱色しています。

まだ新人で先輩の卯月 清彦(うづき きよひこ)からは「才気ある若者にはトゲトゲしちゃうんだ」と言われています。六平 チヒロ(ろくひら ちひろ)と初めて顔を合わせた際には、対抗心をむき出しにしていました。

双城 厳一(そうじょう げんいち)の討伐作戦では、張間 梓弓(はりま しゆみ)を守りながら、双城からやや距離を取った場所に配置されていました。

しかし、「鳴」の本領を修得した双城が「具柄 一(くがら はじめ)」「笠原 誠(かさはら まこと)」を死傷させたため、一気に形勢が不利となります。

萩原隊長は即座にカザネの妖術「怪魑(かいち)」の使用を指示しました。ですが、凄まじい速さでカザネの右腕が斬り落とされたため発動を阻止され、護衛対象だった張間梓弓の首を斬られ殺害されています。

カザネは命を取り留めましたが右腕を失い、「チヒロや淵天の存在、双城を倒したのがチヒロであること」を神奈備上層部に報告しています。

張間梓弓を守れず、「怪魑」を発動できないまま双城に敗北【カグラバチ】

特選部隊は、チヒロの指南のおかげで双城相手に一時優勢に立ち、刳雲を奪うことに成功しています。しかし、数十メートル離れた刳雲に双城が引き寄せられるという不測の事態が起こり、刳雲を奪い返されてしまいました。

この時に具柄は左半身を吹き飛ばされ死亡し、笠原は左腕とその周辺を失っています。

張間梓弓は、戦闘の場所となる巨石を空中に浮かせ、街への被害を出さないために生存が必要不可欠だったので双城から離されていました。

カザネにも彼女を守ること以外に重要な役割があり、それは緊急事態に陥った場合に妖術「怪魑」を発動させるというものでした。

萩原隊長の指示でプランBである「弐」に作戦を移行し、カザネは「怪魑」の使用を命じられました。ですが、本領によって身につけた段違いの速さに全く対応ができず、右腕を斬り落とされてしまい「怪魑」の発動を阻止されます。

その上、護衛していた張間は首を斬られ死亡してしまいました。

双城戦後に妖刀に拒否反応を見せるようになり、チヒロと淵天の存在を報告【カグラバチ】

双城戦の敗北後、カザネが海岸に呆然と座り込んでおり、うわ言のように「妖刀(あんなもの)…」「この世にあっていいはずがない…」と呟く姿が描かれました。

その後、「双城を倒したのは神奈備ではなく六平チヒロであること」「この人物は神奈備が把握していない七本目の妖刀・淵天を所持していること」「この人物が六平国重の息子であると自称していること」を報告しています

薊がチヒロに関与している事は報告しませんでしたが、妖刀を野放しにすることについては反対の立場です。

性能が不明の妖術「怪魑(かいち)」【カグラバチ】

カザネの妖術「怪魑(かいち)」は、双城戦で奥の手として温存されており、神奈備上層部も「怪魑を失わずに済んだ」と安堵するほど高く評価しています。

しかし、「怪魑」の性能は全く分かっていません。

カグラバチの「真智カザネ」とは【概要をネタバレ解説】
カグラバチの「真智 カザネ(まち かざね)」の基本情報について解説しています。
■カグラバチカテゴリーの人気記事
カグラバチ強さランキング【チヒロ・緋雪・双城・柴・薊】
カグラバチの全キャラの中から厳選したランキングを作ってみました。最新話までのネタバレを含んでいます。
「カグラバチ」2巻部分のネタバレ感想【18話以降も更新】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」の2巻部分のネタバレ感想です。
漫画「カグラバチ」1巻部分のネタバレ感想【作者・外薗健】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」のネタバレ感想です。1巻部分の内容になります。
カグラバチ死亡キャラ一覧【死亡シーン、死亡が確定話】
カグラバチで死亡しキャラ一覧をまとめてみました。
漫画「カグラバチ」ネタバレwiki【登場人物・用語】
「カグラバチ」は、外薗健(ほかぞのたける)による日本の漫画作品。連載は2023年9月19日から開始。
■カグラバチのキャラクター解説記事
六平チヒロ
緋雪 双城厳一
シャル
真智カザネ 漣伯理
ヒナオ
■メインカテゴリー
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。
アニメ・マンガ・ゲーム
オカルト
ライフハック
言葉
その他まとめ・雑記

スポンサーリンク

こちらの記事も宜しくお願いします。

怖い話ランキングまとめ2023【短編長編・最強レベル】
心霊系や非心霊系など幅広いジャンルの怖い話ランキング100をまとめてみました。全ての長編・中編・短編の中から厳選しています。
不思議な話・怖い話まとめ【異世界・時空・神様・実話・謎】
あまり恐ろしくはないけれど、不思議で強く興味を引かれる話があります。そういう「不思議な話」を厳選してみました。
笑える2chスレまとめ【面白いコピペ・短編長編、伝説名作】
コピペ・短編から長編まで、笑える2chのスレまとめを紹介していきます。知っている全ての面白い話の中から厳選してみました。
超ドケチ節約術一覧【食費・日用品・すごい主婦の生活方法・生活術】
68の節約術を「電気代・食費・水道費・買い物代・支払い・娯楽費・交際費」等の項目別にまとめました。
誤用される言葉・誤用が定着した日本語一覧【例・意味の変化・割合】
文化庁の世論調査を中心に、有名な言葉の誤用・誤用が定着した日本語(誤用率の方が高いもの)の約130例をまとめました。
その他まとめ・雑記 テレビ嫌い・テレビ離れの原因【不快演出、コネ芸能人、見ない心理】
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました