不思議な話・怖い話まとめ【異世界・時空・神様・実話・謎】

※2020年7月17日に大幅に加筆修正しました。リンク先は別タブで開きます。

 超常関係の話としてはあまり恐ろしくはないけれど、不思議で強く興味を引かれる話があります。そういう魅力的な「不思議な話」を厳選してまとめてみました。

 僕が不思議だと強く感じた順に上から並べています。 

 また、この記事に載っていない不思議な話を知っている人もいると思います。宜しければ僕に教えて下さい。

こちらの記事も宜しくお願いします。

www.toshikoro.com

時が止まる場所

公園で楽しく鬼ごっこをしていた少年達。しかし、「俺」とAは信じがたい超常現象に巻き込まれてしまう。

時が止まる場所

奇妙なプチ予言

「数日後の未来から、タイムリープをしてきた」と言うスレ主の予言が、実際に次々と的中していく。

奇妙なプチ予言

どうやら私は神隠しにあったようだ

「私」とその友達が祭りの日に、科学や常識では説明のつかない不可思議な体験をする。

どうやら私は神隠しにあったようだ

地下のまる穴【追加】

新興宗教の施設で肝試しをすることにした高校生達。スリルを求め軽い気持ちで入り込んだ彼らは、地下施設で驚愕することになる。

『地下のまる穴』

アケミちゃん【追加】

ある日、偶然アケミちゃんと出会った「俺」。最初は可愛い女の子としか思わなかったが、彼女は恐ろしい秘密を隠していた。

『アケミちゃん』

閉じ込めた悪夢【追加】

毎晩、怖ろしい悪夢にうなされ憔悴していた小学生。困り果てた両親は、知り合い催眠師に悪夢を閉じ込めてもらうが…。

『閉じ込めた悪夢』

入れ替わった友人

台湾に住んでいる投稿者の元に、友人が遊びに来た。楽しく週末を過ごす彼らだったが、ある食い違いから状況がつかめなくなる。

『入れ替わった友人』

一週間過ごした女【追加】

廃病院に肝試しに行ったH達は医療品などを盗み出してきた。しかし、それが原因である不可思議な出来事が起こり…。

『一週間過ごした女』

旅館での一夜【追加】

地方のある旅館に泊まった男女が、次々と不可思議な現象に見舞われる。

『旅館での一夜』

10の14乗分の1【追加】

心霊スポットのトンネルに行ったせいで呪われた投稿主達。霊能者に呪いを解く方法を教えてもらうも、予想だにしない展開が待ち受けていた

『10の14乗分の1』

出前のアルバイト【追加】

出前の配達のアルバイトをしていた大学生。ある日、古いマンションの一室から宅配の注文を受けるのだが…。

『出前のアルバイト』

親友の告白

同じ男性であるBに告白されたAは、相手を気遣いつつ断った。それから数年後、口癖が「ああ、女に生まれてよかった」と言う女性が、Aの前に現れて…。

『親友の告白』

着信あり

『着信あり』

気づいたら全く知らない女と結婚していた

気づいたら全く知らない女と結婚していた

時空のおっさん

小学生が自転車を漕いでいた。不意に違和感が生じ周囲を観察してみると、彼は自分が巻き込まれた異変に気く。

『時空のおっさん』

ユキからのメール

ある日、知らないアドレスからメールが送られてきた。様々な個人情報を把握している送り主の「ユキ」に対して、投稿者は恐怖を覚える。

『ユキからのメール』

お見通し【追加】

『お見通し』

全てを見透かしているかのような彼女の話。

自慢のノイズ【追加】

『自慢のノイズ』

バンドでギターを担当しているAは、ギターで異音を出すことに執着するようになる。そして、言動が段々とおかしくなっていき…。

留学生と神社【追加】

『留学生と神社』

真っ紫【追加】

『真っ紫』

小学生の「俺」は登校中に、あまりにも非現実的な状況に出くわしてしまう。

カメラの顔認識システムとその応用【追加】

『カメラの顔認識システムとその応用』

廃道探索【追加】

『廃道探索』

投稿者達が暇な大学生の頃、車で廃道を探索していた。人気の無い道に入っていくと、そこには金網に阻まれた廃道があり…。

ドライブイン【追加】

『ドライブイン』

僕のお母さんですか?

中年の男性が、20歳の女性に「僕のお母さんですか?」と声を掛けてきた。意味不明な質問に困惑する女性だったが、事態は意外な結末を迎えることになる。

『僕のお母さんですか?』

サンヌキカノ ※読むと呪われる系の話です

『サンヌキカノ』

庭先に現れた不思議な猿に、「サンヌキカノ」に関する話を教えられるが…。

そういえば叔母さんは元気?【追加】

『そういえば叔母さんは元気?』

「私」が叔母さんの話をすると、母親は怒り出してしまう。その理由を聞かされ、「私」は強い恐怖心を覚えるのだった。

コーイチ君

『コーイチ君』

mixiでの出会い

『mixiでの出会い』

2001年の秋

打ち子(スロット)のバイトをしていた「おれ」に、意味不明な事ばかり言うAがある宣言をする。

『2001年の秋』

子供とじいさん

投稿者が田舎でフラフラとしていた時に、着物姿の老人と子供に出会った。投稿者は優しく接してくる二人と、奇妙な時間を過ごす。

『子供とじいさん』

右を向く

200年以上前から愛知県岡崎市に伝わるカゴカキ(駕籠を担いで人を運ぶ人)の怪異。

『右を向く』

毎晩見る夢がつながってたんだけど

毎晩見る夢がつながってたんだけど

神社の生活

神社の廃墟にたどり着いたホームレスは、様々な困難に遭いつつも意外な結末を迎える。

『神社の生活』

昔、森に迷い込んだ話

昔、森に迷い込んだ話『不思議な場所で女の人に奇妙な絵を見せられた

こちらの記事も宜しくお願いします。

www.toshikoro.com

www.toshikoro.com

www.toshikoro.com

www.toshikoro.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です