カグラバチの緋雪とは【強さや概要、妖術をネタバレ解説】

アニメ・マンガ・ゲーム
スポンサーリンク
⚠注意 ※この記事には、「カグラバチ」の最新話までの重要なネタバレが多分に含まれています。

スポンサーリンク

香刈 緋雪(かかり ひゆき)の概要

香狩 緋雪(かかり ひゆき)とは、神奈備の最高戦力である妖術師です。

妖術は「炎骨(えんこつ)」で、柴は「〝餓者(がしゃ)の炎骨〟の懐柔主(かいじゅうしゅ)」とも言っています。

炎骨は他の妖術とは一線を画す異能で、「妖刀と同じ」とまで評価されるほど圧倒的な力を持っています。

18話で初登場しており、中性的な顔立ち、黒髪、耳飾りのついたピアス、学生服のような服装という外見をしています。

年齢・性別は明言されていませんが、ヒールが付いたブーツを履いている事と話し方から若い女性と考えられます。

神奈備上層部は2本の妖刀「淵天」「刳雲」を所持する六平チヒロを脅威とみなし、「唯一妖刀に対抗し得る『個』」である緋雪をチヒロの下に派遣しました。

「六平チヒロとの接触及び」「刳雲と7本目(淵天)の回収」が任務内容です。

緋雪も上層部と同様に「妖刀は神名備が国のために管理すべき」と考えており、圧倒的な力を持つ妖刀は個人が利己的に振るってはならないとチヒロを指弾しています。

それから「あいつ(カザネ)は右肩と尊敬する人間のほとんどを失った」「個人が妖刀を握るからだ」等と言ってチヒロの戦意を削ぎましたが、突然飛び出てきてチヒロを守ろうとした漣伯理を誤って殴り倒してしまいました。

緋雪は自分の主張に向き合って殺意を全く向けてこないチヒロを殺すことには抵抗があるようで、神名備の立場とプライドに揉まれながら葛藤しています。結局、「本気で殺る気」になりましたが、一般人を守る目的で作った結界が解けたためチヒロを逃がしています。

チヒロ達の目的が楽座市に出品される妖刀・真打であると分かったため、緋雪と多福(たふく)は楽座市に乗り込もうとしています。

「香刈 緋雪」の妖術「炎骨(えんこつ)」

緋雪は「炎骨」で戦う際に、「陸郎(りくお)手ェ貸せ」「陸郎(りくお)肋(アバラ)だ」と言っています。この台詞から、「陸郎(りくお)」という炎をまとった骸骨のような存在の体を召喚していると考えられます。

上層部の通達も「〝炎骨(えんこつ)〟胴体までの使用許可が降りた」で、通り名の「餓者(がしゃ)の炎骨の懐柔主」というのも何者かとの契約を窺わせます。

20話で「陸郎(りくお)」の「手」を召喚した際には、手から炎を噴出させて速度を出し、その巨大な手を凄まじい勢いで叩きつけていました。

チヒロは、それを「猩(あか)」で防ごうとしましたが吸収しきれず軽症を負っています。

「肋(あばら)」も召喚する事ができ、緋雪が地面に左手を付けて「陸郎」「肋(あばら)だ」と言うと、離れた位置にいたチヒロの足元から肋の骨が彼を捕らえるように現れています。

肋は自身の周囲に出し、その炎で身を守ることも可能です。

仲間の多福は「脊柱(せきちゅう)」を出そうとした緋雪を見て「本気で殺る気」だと判断していますから、脊柱(通達にあった胴体)の召喚が最も強い攻撃なのでしょうが詳細は不明です。

「香刈 緋雪」の強さ

神奈備最強の妖術師で、上層部は唯一妖刀に対抗し得る個と認識しています。

実際、チヒロは「炎骨」の手を「猩(あか)」で防ごうとしたが吸収し切れなかった際に、「それほどに巨大な玄力」と驚いてもいました。

「錦」の本領の速度に反応していますから双城並の反応速度を持ち、背後からのチヒロの攻撃もわざと食らわずに避けることが出来たともいいます。

「肋」も敵の足元から瞬間的に出して攻撃したり、自分を炎で守ったり出来る攻防に優れた能力です。

「手」や「肋」の使用だけでも相当なものですが、更に強い「脊柱」が使えますから妖刀使いレベルなのは確かのようです。

チヒロや双城より強いかは、まだ分かりません。詳細な描写が待たれます。

カグラバチの「真智カザネ」とは【概要をネタバレ解説】
カグラバチの「真智 カザネ(まち かざね)」の基本情報について解説しています。
■カグラバチカテゴリーの人気記事
カグラバチ強さランキング【チヒロ・緋雪・双城・柴・薊】
カグラバチの全キャラの中から厳選したランキングを作ってみました。最新話までのネタバレを含んでいます。
「カグラバチ」2巻部分のネタバレ感想【18話以降も更新】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」の2巻部分のネタバレ感想です。
漫画「カグラバチ」1巻部分のネタバレ感想【作者・外薗健】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」のネタバレ感想です。1巻部分の内容になります。
カグラバチ死亡キャラ一覧【死亡シーン、死亡が確定話】
カグラバチで死亡しキャラ一覧をまとめてみました。
漫画「カグラバチ」ネタバレwiki【登場人物・用語】
「カグラバチ」は、外薗健(ほかぞのたける)による日本の漫画作品。連載は2023年9月19日から開始。
■カグラバチのキャラクター解説記事
六平チヒロ
緋雪 双城厳一
シャル
真智カザネ 漣伯理
ヒナオ
■メインカテゴリー
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。
アニメ・マンガ・ゲーム
オカルト
ライフハック
言葉
その他まとめ・雑記

スポンサーリンク

こちらの記事も宜しくお願いします。

怖い話ランキングまとめ2023【短編長編・最強レベル】
心霊系や非心霊系など幅広いジャンルの怖い話ランキング100をまとめてみました。全ての長編・中編・短編の中から厳選しています。
不思議な話・怖い話まとめ【異世界・時空・神様・実話・謎】
あまり恐ろしくはないけれど、不思議で強く興味を引かれる話があります。そういう「不思議な話」を厳選してみました。
笑える2chスレまとめ【面白いコピペ・短編長編、伝説名作】
コピペ・短編から長編まで、笑える2chのスレまとめを紹介していきます。知っている全ての面白い話の中から厳選してみました。
超ドケチ節約術一覧【食費・日用品・すごい主婦の生活方法・生活術】
68の節約術を「電気代・食費・水道費・買い物代・支払い・娯楽費・交際費」等の項目別にまとめました。
誤用される言葉・誤用が定着した日本語一覧【例・意味の変化・割合】
文化庁の世論調査を中心に、有名な言葉の誤用・誤用が定着した日本語(誤用率の方が高いもの)の約130例をまとめました。
その他まとめ・雑記 テレビ嫌い・テレビ離れの原因【不快演出、コネ芸能人、見ない心理】
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました