「香刈緋雪」の強さや妖術などの概要を解説【カグラバチ】

アニメ・マンガ・ゲーム
スポンサーリンク
⚠注意 ※この記事には、「カグラバチ」の最新話までの重要なネタバレが多分に含まれています。

スポンサーリンク

香刈 緋雪(かがり ひゆき)の容姿や能力、性格などの概要【カグラバチ】

香刈 緋雪(かがり ひゆき)とは、神奈備の最高戦力である妖術師です。名字は20話で「香刈(かがり)」と表記されていましたが、23話では「香狩(かかり)」と表記されており、どちらが正しいのかは不明です。

妖術は「炎骨(えんこつ)」で、柴は「〝餓者(がしゃ)の炎骨〟の懐柔主(かいじゅうしゅ)」と呼んでいました。

炎骨は、他の妖術とは一線を画す異能です。「妖刀と同じ」とまで評価されるほど圧倒的な力を持っています。

18話で初登場しており、中性的な顔立ち、黒髪のショートカット、耳飾りのついたピアス、学生服のような服装という外見をしいてます。

好物はスパゲッティです。チヒロとの再戦を前に「スパゲッティ蓄えねぇと」といって、大盛りのスパゲッティを食べています。

年齢・性別は明言されていませんが、ヒールが付いたブーツを履いている事と、「ウチ」という一人称から若い女性と考えられます。

攻撃的な言い方をしたり軽々しい態度を取ったりする一方で、市民の人命や妖刀が社会に悪影響を与えないための施策を重視しています。

神奈備上層部は2本の妖刀「淵天」「刳雲」を所持する六平チヒロを脅威とみなし、「唯一妖刀に対抗し得る『個』」である緋雪をチヒロの下に派遣しました。

緋雪はチヒロを指弾し、妖刀を奪おうとした

緋雪も上層部と同様に、妖刀は神名備が国のために管理すべきと考えており、圧倒的な力を持つ妖刀は個人が利己的に振るってはならないとチヒロを指弾しています。

更に「お前(チヒロ)が妖刀を振るい続ければまた不幸が生まれるぞ」と言って一時チヒロの戦意を削ぎました。ですが、突然飛び出してきた漣 伯理が2人の間に入って緋雪の攻撃を受け、チヒロを奮起させています。

結局、緋雪は手加減をやめて「本気で殺る気」になりましたが、一般人を守る目的で作った結界が解けたためチヒロを逃がしています。

緋雪は楽座市に乗り込んでる

チヒロ達が楽座市に出品される妖刀・真打を狙ってると知ったため、緋雪と美原 多福(みはら たふく)は真打を漣家から奪う作戦に自分たちを組み込んでもらおうとします。

ですが、今漣家と戦争すればタダでは済まないから真打は落札するべきだと説得されました。緋雪は、納得せず、「命に優先順位なんかあるか!!」と言ってギリギリまで駄々をこねています。

後日、緋雪は淵天が楽座市に出品されたと知ってひどく驚き、チヒロが妖刀を手放した事について訝しんでいます。

楽座市当日、神名備は淵天と命滅契約をしているチヒロを保護することで、淵天を使用不能にして真打を落札するという方針で動いていました。

当初、緋雪は納得していませんでしたが、不満を飲み込んでこの方針に従おうとしています。しかし、チヒロが正論を言って付け入ろうしたところ、自分の主張と立場と人命の事で思い悩み、白目を向いてブチギレました。

そして、チヒロが淵天と真打を奪い返した後で殺すことに決め、一時的な協力関係を築いています。

「香刈 緋雪」の妖術「炎骨(えんこつ)」【カグラバチ】

緋雪は「炎骨」で戦う際に、「陸郎(りくお)手ェ貸せ」「陸郎(りくお)肋(アバラ)だ」等と言っています。この台詞から、「陸郎(りくお)」という炎をまとった骸骨のような存在の体を召喚していると考えられます。

上層部の通達にも「〝炎骨(えんこつ)〟胴体までの使用許可が降りた」とあり、「餓者(がしゃ)の炎骨の懐柔主」というあだ名も何者かとの契約を窺わせます。

20話で「陸郎(りくお)」の「手」を召喚した際には、地面から巨大な手の骨が出てきて緋雪の右手の周りに集まっています。その後、骨から後方に炎を噴出させて速度を出し、巨大な骨の手を凄まじい勢いで叩きつけていました。

チヒロは、それを「猩(あか)」で防ごうとしましたが吸収しきれず軽症を負っています。

緋雪の右手から1〜2mくらい離して、相手にぶつける事もできます(緋雪は人差し指と中指で方向を指していた)。

「肋(あばら)」も召喚する事ができ、緋雪が地面に左手を付けて「陸郎」「肋(あばら)だ」と言うと、離れた位置にいたチヒロの足元から肋の骨が彼を捕らえるように現れています。

肋は自身の周囲に出し、そこから放出した炎で身を守ることも可能です。

多福は「脊柱(せきちゅう)」を出そうとした緋雪を見て「本気で殺る気」だと判断していますから、脊柱(通達にあった胴体)の召喚が最も強い攻撃だと考えられます。ですが詳細は不明です。

「香刈 緋雪」の人間関係【カグラバチ】

六平チヒロ

上層部から通達された任務で初めて接触した際には、強い信念があると分かるまでチヒロに関心を持っていませんでした。

信念を持つ者と理解してからは、カザネが今置かれている不幸な境遇を話してチヒロを揺さぶり、手加減しながら妖刀を奪おうとします。

ですが、目的を達するまで後一歩というところで、伯理の擁護でチヒロが奮起しました。

緋雪は自分の主張に真正面から向き合って殺意を全く向けてこないチヒロを殺すことに抵抗があったようで、神名備の立場とプライドに揉まれながら葛藤しています。

結局、本気を出して殺そうとしたところで結界が解けたため逃げられてしまいました。

このような経緯があるので、チヒロに対して執着とはいわないまでも、「次は倒す」と強く意識をしています。

美原 多福(みはら たふく)

破壊規模が大きい炎骨から一般市民に被害を出さずに、対象を逃さない結界を張れます。そのため、緋雪の任務のサポート役に選ばれたと考えられます。

緋雪へは適当な返事をする事が多いですが、その対応には親しさが感じられます。

彼女の強さや妖術の性能をよく理解しており、戦闘状況を的確に把握し注意を促しています。

内面も深く理解していて、緋雪のチヒロに対する葛藤にも気づいていました。ですが、緋雪がわざとチヒロの攻撃を額に食らった事については予想外だったらしく面食らっています。

また、緋雪が額から血を垂れ流しながら目を見開き「ちゃんとウチにも命賭けさせろ」とチヒロに凄んだ際には、「こわっ」と言って普通に怯えていました。

「香刈 緋雪」の強さ【カグラバチ】

神名備の上層部は、緋雪を神奈備最強の妖術師で唯一妖刀に対抗し得る個と認識しています。

実際、チヒロは「炎骨」の手を「猩(あか)」で吸収し切れなかった際に、「それほどに巨大な玄力」と驚いていました。

「肋」も敵の足元から殆ど瞬間的に出して攻撃したり、自分を炎で守ったり出来る攻防に優れた能力です。

「錦」の本領の速度に反応しているので双城並の反応速度を持っており、わざと食らった背後からの攻撃を避けることが出来たといいます。

「手」や「肋」の使用だけでも相当なものですが、更に強い「脊柱」が使えます。ですから、妖刀使いと比較するに相応しい強さを持つのは間違いありません。それ以外の相手は難なく倒せるでしょう。

20〜21話の戦闘は、チヒロも緋雪も本気ではありませんでした。チヒロや双城より強いか否かを計れるような詳細な描写が待たれます。

■カグラバチカテゴリーの人気記事
カグラバチ強さランキング【チヒロ・緋雪・双城・柴・薊】
カグラバチの全キャラの中から厳選したランキングを作ってみました。最新話までのネタバレを含んでいます。
カグラバチの伏線・謎・ネタバレ考察【毘灼・真打・内通者】
カグラバチに隠された様々な伏線・謎を考察してみました。この記事にはネタバレが含まれています。
「カグラバチ」4巻部分のネタバレ感想【29話以降も更新】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」の4巻部分のネタバレ感想です。
「カグラバチ」3巻部分のネタバレ感想【28話以降も更新】
「カグラバチ」2巻部分のネタバレ感想【18話以降も更新】
「カグラバチ」1巻部分のネタバレ感想【9話以降も更新】
カグラバチ死亡キャラ一覧【死亡シーン、死亡が確定話】
カグラバチで死亡しキャラ一覧をまとめてみました。
漫画「カグラバチ」ネタバレwiki【登場人物・用語】
「カグラバチ」は、外薗健(ほかぞのたける)による日本の漫画作品。連載は2023年9月19日から開始。
■カグラバチのキャラクター解説記事
六平チヒロ
緋雪 双城厳一
シャル
真智カザネ ヒナオ
漣伯理 漣宗也
■メインカテゴリー
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。
アニメ・マンガ・ゲーム
オカルト
ライフハック
言葉
その他まとめ・雑記

スポンサーリンク

こちらの記事も宜しくお願いします。

2ちゃんねる怖い話ランキング【洒落怖・短編長編・名作】
心霊系や非心霊系など幅広いジャンルの怖い話ランキング100をまとめてみました。全ての長編・中編・短編の中から厳選しています。
2ch爆笑・伝説のスレ【短編コピペや笑えるまとめ】
コピペ・短編から長編まで、笑える2chのスレまとめを紹介していきます。知っている全ての面白い話の中から厳選してみました。
超ドケチ節約術一覧【食費・日用品・すごい主婦の生活方法・生活術】
68の節約術を「電気代・食費・水道費・買い物代・支払い・娯楽費・交際費」等の項目別にまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました