カグラバチの「漣 伯理(さざなみ はくり)」とは

アニメ・マンガ・ゲーム
スポンサーリンク
⚠注意 ※この記事には、「カグラバチ」の最新話までの重要なネタバレが多分に含まれています。

スポンサーリンク

「漣 伯理(さざなみ はくり)」の概要

「漣 伯理(さざなみ はくり)」は、闇の競売「楽座市」を主催する漣家の人間です。

何色か不明ですが髪の色素が薄く、左耳あたりの髪だけ長くして結んでいます。

とある理由で家族全員を亡くたため気が滅入っていましたが、二度も自分の命を救ったチヒロの姿に感銘を受け活力を取り戻しました。

伯理は、絶体絶命の状況でも立ち上がる六平チヒロに「侍」の精神性を感じ、自身の手伝いをして欲しいと懇願しています。

それは、人身売買や人間の死体などが売買の対象となる楽座市を壊したいというものです。

伯理は漣家の人間として生きてきましたが、ある時に楽座市の異常性に気がついています。そして、競売の邪魔をした結果、漣家を追放されたといいます。

楽座市に出品される妖刀・真打を取り返そうとしていたチヒロとも利害が一致していました。

しかし、チヒロと伯理は、チヒロの追手である神名備最強の妖術師・香刈 緋雪(かがり ひゆき)に見つかり戦闘となります。

他とは一線を画す異能「炎骨」の破壊力をまざまざと見せつけられるチヒロと2人。

チヒロは「お前が妖刀を振るい続ければ」「また不幸が生まれるぞ」という言葉に戦意を失いかけます。

戦う気力が欠けたまま敗北するかに思われた瞬間、伯理がチヒロを庇って炎骨の攻撃を顔面で受けました。そして「俺はお前に救われたんだ」「その刀ァ似合うのは」「お前!!!」と言ってチヒロが奮起するきっかけを作っています。

「漣 伯理」がチヒロに感銘を受け、協力を求めるまでの経緯

伯理は、双城厳一「鳴」で街にいる人々を皆殺しにしようとした際に、チヒロに命を救われた者の中の一人でした。

「鳴」で重症を負いながらも不屈の闘志で立ち上がるチヒロに「侍」の精神性見て、チヒロを「侍」と呼び始めます。

彼はとある理由で家族全員を亡くしたため気が滅入っていましたが、上記チヒロの姿に触発されて活力を取り戻しています。そして、街中でさらわれる寸前だった女児を救ったのですが、怒り狂ったヤクザに自分が捕まりリンチにされています。

一方的に殴る蹴るの暴行を受けていたその時、楽座市の出品物を管轄する漣家とコンタクトを取るため情報を探し求めていたチヒロの襲撃が始まりました。

再び心が折れかけていた伯理は、組長以外を全員斬り伏せたチヒロに再度救われ気力を取り戻しています。

二度も救われた事と、チヒロと再度出会えた事で大興奮し、自分の目的を遂げるために力添えして欲しいと懇願したのでした。

「漣 伯理」は妖術を使えない?

漣家はそこそこ有力な妖術師の家系ですが、伯理は妖術の才能皆無と自分で言っています。ヤクザに暴行を受けた際には、手印まで作り「威葬(いそう)」と言っていましたが、妖術が発動しなかったためはったりと思われています。

今のところ、妖術が使えるようになる兆候は一切ありません。

カグラバチの「真智カザネ」とは【概要をネタバレ解説】
カグラバチの「真智 カザネ(まち かざね)」の基本情報について解説しています。
■カグラバチカテゴリーの人気記事
カグラバチ強さランキング【チヒロ・緋雪・双城・柴・薊】
カグラバチの全キャラの中から厳選したランキングを作ってみました。最新話までのネタバレを含んでいます。
「カグラバチ」2巻部分のネタバレ感想【18話以降も更新】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」の2巻部分のネタバレ感想です。
漫画「カグラバチ」1巻部分のネタバレ感想【作者・外薗健】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」のネタバレ感想です。1巻部分の内容になります。
カグラバチ死亡キャラ一覧【死亡シーン、死亡が確定話】
カグラバチで死亡しキャラ一覧をまとめてみました。
漫画「カグラバチ」ネタバレwiki【登場人物・用語】
「カグラバチ」は、外薗健(ほかぞのたける)による日本の漫画作品。連載は2023年9月19日から開始。
■カグラバチのキャラクター解説記事
六平チヒロ
緋雪 双城厳一
シャル
真智カザネ 漣伯理
ヒナオ
■メインカテゴリー
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。
アニメ・マンガ・ゲーム
オカルト
ライフハック
言葉
その他まとめ・雑記

スポンサーリンク

こちらの記事も宜しくお願いします。

怖い話ランキングまとめ2023【短編長編・最強レベル】
心霊系や非心霊系など幅広いジャンルの怖い話ランキング100をまとめてみました。全ての長編・中編・短編の中から厳選しています。
不思議な話・怖い話まとめ【異世界・時空・神様・実話・謎】
あまり恐ろしくはないけれど、不思議で強く興味を引かれる話があります。そういう「不思議な話」を厳選してみました。
笑える2chスレまとめ【面白いコピペ・短編長編、伝説名作】
コピペ・短編から長編まで、笑える2chのスレまとめを紹介していきます。知っている全ての面白い話の中から厳選してみました。
超ドケチ節約術一覧【食費・日用品・すごい主婦の生活方法・生活術】
68の節約術を「電気代・食費・水道費・買い物代・支払い・娯楽費・交際費」等の項目別にまとめました。
誤用される言葉・誤用が定着した日本語一覧【例・意味の変化・割合】
文化庁の世論調査を中心に、有名な言葉の誤用・誤用が定着した日本語(誤用率の方が高いもの)の約130例をまとめました。
その他まとめ・雑記 テレビ嫌い・テレビ離れの原因【不快演出、コネ芸能人、見ない心理】
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました