カグラバチの「ヒナオ」とは【概要をネタバレ解説】

アニメ・マンガ・ゲーム
スポンサーリンク
⚠注意 ※この記事には、「カグラバチ」の最新話までの重要なネタバレが多分に含まれています。

ヒナオは、東京にある喫茶店ハルハルで情報屋を営んでいた少女です。

髪を左右でお団子結びにしており、前髪だけを染めています。年齢は不明ですが、一見10代に見える容姿です。

六平チヒロ鏡凪シャルには明るく軽いノリで対応している一方、には「うるさいおじさんマジ無理!」「(切ってもらったリンゴの)食感キモ」とあからさまにウザがる様子が描かれています(ただし、柴もおかしな行動を取ってはいた)。

ヒナオに気軽に挨拶した薊とも面識があるようです。

3年前、毘灼と妖刀の情報収集を柴から依頼されたようです。2話では、柴に妖刀を目撃したというシャルの情報を連絡しています。

面倒見の良いところがあり、ボロボロの服を着ていたシャルに自分の服を与えて匿い、双城厳一の襲撃時にはシャルを連れて逃げました。

この逃亡時に双城の部下にシャルを奪われ、それから刀で斬られてしまいました。ですが一命は取り留め、すぐに柴が切ったリンゴをパクパク食べるほど回復しています。

喫茶店ハルハルがチヒロ達の面倒に巻き込まれて破壊されていますが文句一つ言わず、退院後はチヒロ達の拠点でシャルの世話をしていました。喫茶店ハルハルは未だ修復中です。

24話で、お使いを頼んだ伯理に傘を届けようとしていたところ、伯理と彼の兄の漣宗也が揉めている場面に出くわしています。

宗也はヒナオがそそのかしたせいで伯理がおかしくなったと誤った思い込みにとらわれ、彼女を殺そうと迫りました。

しかしヒナオは、シャルを守るための天才的システムを考案しており、そのシステムを使って柴を呼び出し助けてもらっています(彼女自身が天才的なシステムと言っている)。

そのシステムとは、携帯で着信ワン切りすると柴が瞬間移動で飛んでくるというものです。

マンションの外階段で宗也に襲われたのですが、そこがチヒロ達の拠点で場所が割れたからなのか、車で何処かに移動している姿が描かれました。

楽座市当日は車の中で待機していて、柴から「Mr.イナズマ」と名乗った子供を任されています。

■カグラバチカテゴリーの人気記事
カグラバチ強さランキング【チヒロ・緋雪・双城・柴・薊】
カグラバチの全キャラの中から厳選したランキングを作ってみました。最新話までのネタバレを含んでいます。
カグラバチの伏線・謎・ネタバレ考察【毘灼・真打・内通者】
カグラバチに隠された様々な伏線・謎を考察してみました。この記事にはネタバレが含まれています。
「カグラバチ」4巻部分のネタバレ感想【29話以降も更新】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」の4巻部分のネタバレ感想です。
「カグラバチ」3巻部分のネタバレ感想【28話以降も更新】
「カグラバチ」2巻部分のネタバレ感想【18話以降も更新】
「カグラバチ」1巻部分のネタバレ感想【9話以降も更新】
カグラバチ死亡キャラ一覧【死亡シーン、死亡が確定話】
カグラバチで死亡しキャラ一覧をまとめてみました。
漫画「カグラバチ」ネタバレwiki【登場人物・用語】
「カグラバチ」は、外薗健(ほかぞのたける)による日本の漫画作品。連載は2023年9月19日から開始。
■カグラバチのキャラクター解説記事
六平チヒロ
緋雪 双城厳一
シャル
真智カザネ ヒナオ
漣伯理 漣宗也
■メインカテゴリー
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。
アニメ・マンガ・ゲーム
オカルト
ライフハック
言葉
その他まとめ・雑記

スポンサーリンク

こちらの記事も宜しくお願いします。

2ちゃんねる怖い話ランキング【洒落怖・短編長編・名作】
心霊系や非心霊系など幅広いジャンルの怖い話ランキング100をまとめてみました。全ての長編・中編・短編の中から厳選しています。
2ch爆笑・伝説のスレ【短編コピペや笑えるまとめ】
コピペ・短編から長編まで、笑える2chのスレまとめを紹介していきます。知っている全ての面白い話の中から厳選してみました。
超ドケチ節約術一覧【食費・日用品・すごい主婦の生活方法・生活術】
68の節約術を「電気代・食費・水道費・買い物代・支払い・娯楽費・交際費」等の項目別にまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました