カグラバチ死亡キャラ一覧【死亡シーン、死亡が確定話】

アニメ・マンガ・ゲーム
スポンサーリンク
⚠注意 ※この記事には、「カグラバチ」の最新話までの重要なネタバレが多分に含まれています。

スポンサーリンク

カグラバチの死亡者一覧

六平 国重(ろくひら くにしげ)

2話で死亡が確定

3年2ヶ月前、結界に守られた自宅と工房が、毘灼の3人の妖術師に襲撃され殺害される。

体中に傷を負っていたが直接の死因は不明。国重を殺害したことに理由があるのかや、何故結界で隠されていたのに場所がバレたのかも判明していない。

更に工房地下に保管されていた6本の妖刀が奪われたが、国重は命に代えて7本目の妖刀「淵天(えんてん)」を護りチヒロに残した。

国重は生前から妖刀で戦争終結に導いた英雄として讃えられており、死後も国重の軌跡を追った特別展が開かれるほど尊ばれている。

シャルの母親

4話で死亡が確定

双城にシャルと共に監禁されていたが、シャルを逃がすために火を放って時間稼ぎをし、数人の研究員を巻き添えにしながら焼死している。

ダルマ-円 法炸(まどか のりさく)

8話で死亡が確定

柴の言葉で更生することを決意し、姉の車で母の下に向かおうとしていたところを双城に殺害されている。

ダルマが車内に乗り込むと、運転席で胸を貫かれ血しぶきを上げている姉を目の当たりにする。

既に意識はなく、腹部が血だらけで尖った氷らしきものが出ていた。そのため、ダルマが車に入る前にも一度刺され気を失っていたと考えられる。

ダルマは置かれた状況を頭の中で整理する前に、腹部を貫かれ後部座席に座る双城を見つけて全てを理解する。

「こいつらの死も仕事を全うしなかったツケだ」と無情に言う双城。「こいつら」という複数形から母も殺害されていると察したダルマは、双城を巻き込んで自爆しようとする。

しかし、双城が所持する妖刀・刳雲で凍らされたため硬直してしまい、自身の妖術・不落(ふらく)で自爆した時には双城が車内に逃げていた。結果、ダルマは姉と共に不落の爆発で死亡。

尚、ダルマは姉が事切れていると思っていたが、実はまだ息がありダルマ自身がとどめを刺した形となっている。

具柄 一(くがら はじめ)

15話で死亡確定

双城の「鳴」の本領が直撃して左半身を吹き飛ばされ死亡している。

具柄の死の直前、双城が本領に至って「鳴」のインターバルを10秒未満に縮めており、自身に電気を溜めていた。

一方、萩原隊長が「磁戒」で具柄を飛ばすことにし、その即席の電磁砲で双城の腹部に重傷を与え、刳雲を奪うことに成功する。

しかし、「鳴」の新たな本領を修得した双城が、自身に溜めた電力を使って離れた場所にある刳雲に体を引き寄せ、猛スピードでの直撃で具柄の左半身を木っ端微塵にしてしまった。

張間 梓弓(はりま しゆみ)-岩垂ちゃん

18話で死亡確定

対刳雲特選部隊に選ばれた神奈備精鋭の女性。

双城の討伐作戦では数十メートルもある巨石と、数メートルある岩を複数作り出し、それらを全部浮かしながら2km先の海岸まで移動させた。

張間は、巨石を安全に移動させることに集中するため、直方体の壁を出して味方を補助すること以外には戦闘に関わらなかった。

しかし、本領に至った双城が超高速で突っ込んできて、瞬時に首を斬られ絶命してしまった。彼女を守っていたカザネも同じタイミングで右手を斬り落とされたが、一命を取り留めている。

卯月 清彦(うづき きよひこ)

18話で死亡確定

マスクをつけている小柄な神奈備の精鋭。対刳雲特選部隊に選ばれている。

双城の「降」と「結」の連携で作られた氷柱を空中で回避し、妖術「如縛(じょばく)」で一時双城を拘束していた。だが双城が「鳴」の本領を修得したことで特選部隊は壊滅してしまう。

どういう方法で殺害されたかは描写されなかったが、18話での薊の報告で殉職していたことが分かった。

笠原 誠(かさはら まこと)

18話で死亡確定

神奈備の精鋭。対刳雲特選部隊の一員。

妖術で巨大化させた手を変形させ、一時的に刳雲を持った双城の右手の動きを封じている。

その後、他の精鋭との連携で双城から刳雲を取り上げることに成功した。だが、双城は「鳴」の本領で自分の体を刳雲に引き寄せ、刳雲を奪い返す際に笠原の左腕とその周辺を吹き飛ばしている。

薊の特選部隊の殉職者の報告で笠原の名前を読み上げられ死亡が確定した。

双城 厳一(そうじょう げんいち)

18話で死亡確定

双城は、対刳雲特選部隊を壊滅させた後に廃城のアジトに戻り、チヒロと妖刀の本領同士で激しい戦闘を繰り広げた。しかし、裏をかいたチヒロのゼロ距離を食らって敗北。

致命傷を負った双城は、後数分も生きていられないという状態で地下研究室まだ這ってたどり着く。そして、国重と並びたいという一心で雫天石を掴んで制御しようとしたが、手が弾け飛んでしまう。

更に体中が損壊していき、死の間際にチヒロの「ただ俺が」「お前の全部を斬り伏せただけだ」という発言を思い返す。

8話で死亡が確定

断末魔の叫びを上げ、ついには体が爆発し死亡。この時の凄まじい衝撃で城は崩れ去った。

刳雲の前所有者

18話で死亡確定

国重が殺害されたのと同時期に殺害されている。

「命滅契約」によって妖刀の力は所有者が死ぬまで他の者は使えないので、所有者を変更するために殺害されたと考えられる。

カグラバチの「真智カザネ」とは【概要をネタバレ解説】
カグラバチの「真智 カザネ(まち かざね)」の基本情報について解説しています。
■カグラバチカテゴリーの人気記事
カグラバチ強さランキング【チヒロ・緋雪・双城・柴・薊】
カグラバチの全キャラの中から厳選したランキングを作ってみました。最新話までのネタバレを含んでいます。
「カグラバチ」2巻部分のネタバレ感想【18話以降も更新】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」の2巻部分のネタバレ感想です。
漫画「カグラバチ」1巻部分のネタバレ感想【作者・外薗健】
外薗健先生の漫画「カグラバチ」のネタバレ感想です。1巻部分の内容になります。
カグラバチ死亡キャラ一覧【死亡シーン、死亡が確定話】
カグラバチで死亡しキャラ一覧をまとめてみました。
漫画「カグラバチ」ネタバレwiki【登場人物・用語】
「カグラバチ」は、外薗健(ほかぞのたける)による日本の漫画作品。連載は2023年9月19日から開始。
■カグラバチのキャラクター解説記事
六平チヒロ
緋雪 双城厳一
シャル
真智カザネ 漣伯理
ヒナオ
■メインカテゴリー
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。
アニメ・マンガ・ゲーム
オカルト
ライフハック
言葉
その他まとめ・雑記

スポンサーリンク

こちらの記事も宜しくお願いします。

怖い話ランキングまとめ2023【短編長編・最強レベル】
心霊系や非心霊系など幅広いジャンルの怖い話ランキング100をまとめてみました。全ての長編・中編・短編の中から厳選しています。
不思議な話・怖い話まとめ【異世界・時空・神様・実話・謎】
あまり恐ろしくはないけれど、不思議で強く興味を引かれる話があります。そういう「不思議な話」を厳選してみました。
笑える2chスレまとめ【面白いコピペ・短編長編、伝説名作】
コピペ・短編から長編まで、笑える2chのスレまとめを紹介していきます。知っている全ての面白い話の中から厳選してみました。
超ドケチ節約術一覧【食費・日用品・すごい主婦の生活方法・生活術】
68の節約術を「電気代・食費・水道費・買い物代・支払い・娯楽費・交際費」等の項目別にまとめました。
誤用される言葉・誤用が定着した日本語一覧【例・意味の変化・割合】
文化庁の世論調査を中心に、有名な言葉の誤用・誤用が定着した日本語(誤用率の方が高いもの)の約130例をまとめました。
その他まとめ・雑記 テレビ嫌い・テレビ離れの原因【不快演出、コネ芸能人、見ない心理】
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました