Amazon・楽天の便利グッズ【買ってよかったアイデアグッズ】

ライフハック
スポンサーリンク

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングで販売している商品の中で、「買って便利だなと思ったグッズ」と「評価が高いグッズ」を紹介していきます。

※下記グッズの価格は2023年3月1日時点のAmazonのものであり、時期によって変動するため注意して下さい。

目次
  1. キッチン・調理器具
  2. 食品・飲料用品
  3. 収納・整理整頓・家具
  4. 掃除・ごみ処理
  5. 健康・ケア
  6. 家電・PC・スマホ
  7. 雑貨・プレゼント・その他
スポンサーリンク

キッチン・調理器具

和平フレイズ 電子レンジ調理器 シリコンスチーマー RR-5273

・Mサイズ1940円前後、Lサイズ2430円前後

レンジで短い間温めるだけで、「焼く」「煮る」「蒸す」の調理をこなしてくれます。特に蒸し料理がおすすめで、栄養素・旨味を逃さないヘルシーな仕上がりになります。

このキッチングッズで下拵えすれば、家事の大幅な時短が可能です。底面の特殊な形状から不必要な油・水分をカットし、温めている間はほったらかしにして別作業ができます。

Mサイズは一人暮らしなら十分な内容量がありますが、家族が2人以上の人はL サイズの購入をおすすめします。油分の多い食べ物の色や匂いが染み付きやすいこと、蓋を開けた時に一気に蒸気が噴出する危険があることは難点です。

ミネックスメタル オイルスクリーン 29cm V-625

・2290円前後

揚げ物をする際に油のはねよけをしてくれる生活便利グッズです。手に熱された油が当たる事と、IHやガスコンロのキッチン周りを汚さずに済みます。油はねの汚れを掃除する家事の手間を大幅に減らせるでしょう。

ただ、料理の後にこのネットを洗わなければいけなくなるので、「使わないほうが楽」という人もいるようです。一人暮らしにも向いた24cmサイズも販売されています。

ミネックスメタル オイルスクリーン 24cm V-626

・1840円前後

藤井器物製作所 3WAY水切りボール

・2590円前後

ザルとしても使えるので、このキッチングッズだけあれば「米とぎ、湯切りする、あえる、浸す、流水解凍」ができます。

「穴のある部分が下に傾く状態」「水平になる状態」と、置ける角度を選べるアイデアが組み込まれています。ステンレス性なので清潔感があり、洗いやすい形なのも利点です。

ですが、サイズが直径23.5cm×深さ12.5cmもあるため、一人暮らしの人には大きすぎると感じるかもしれません。

ぶんぶんチョッパー BBC-01

・400円前後

・2150円前後

玉ねぎやニンニクなど切るのが大変な野菜を、たった8秒でみじん切りにしてくれるアイデア家事グッズです。軽く引っ張るだけで刻めて、引く回数を増減させれば切る粗さを自由に変えることができます。

タルタルソースや離乳食などを作るために、食べ物を混ぜる時にも大変役立ちます。 食べ物が周囲に飛び散らずに済み、収納スペースにも困りませんし電源も必要ありません。一人暮らしの男性も重宝するでしょう。

BBC-01は1000円以下で購入できますが、食洗機に非対応で一度に刻める量があまりありません。「ぶんぶんチョッパースーパー5 BBC-24WB」は食洗機に対応しており、容量がBBC-01の2倍あります。

どちらも洗うときにブレードで指を切らないよう注意して下さい。

曙産業 ザル ボウル セット MZ-3519

・Mサイズ560円前後、Lサイズ710円前後

まな板で切った細かい野菜を、ちり取りのようにすくい取ることができる生活便利グッズです。

電子レンジと食洗機に対応しており、ボール左右の角が注ぎ口になっています。50ml〜500mlの目盛りで計量も可能です。

食材を洗う・レンジで温める・流水にさらす・水切り・計量・混ぜるなど、ザルとボールの組み合わせで様々な応用が利きます。

100均に類似商品が売られています。ですが、使いやすさや色合いなどの素材の質はこちらの方が上であり、1000円以下で購入できます。

Mサイズは小さめですから、別々の用途で複数同時に使うと調理が捗るかもしれません。しかし、Mサイズだと入れられる量が多くないので(一人暮らしや2人家族分くらい)、家族が多い場合はLサイズを使った方がいいでしょう。

ふたがトングになる保存容器 ATN-01MB

・580円前後

ふたを曲げると裏側についたトングで食材を掴むことができるアイデアグッズです。

箸やトングをわざわざ出して洗わずに済みますし、食洗機・レンジ・冷蔵庫・冷凍庫に対応しています。

汚れが残りやすいような部分はなく、トング部分が取り外せるので洗いやすい形状・仕組みになっています。積み重ねて収納することも可能です。

ただし、電子レンジで温める際は、フタを外さなければいけません。また、トングが隠れるほど食べ物を入れて圧迫すると、トングが壊れる危険性があります。ふたが少し柔らかすぎるのも難点です。

ドリテック スプーンスケール PS-032RDDI

・1980円前後

スプーン自体に計量機がついており、食材を乗せたまま0.1gから300gまでの計量ができます(0.1gの単位で計量可能)。

粉物の「g」だけでなく液体「ml」も同時に測れて、大(30ml)と小(15ml)のスプーンを取り替えることができますスプーン部分は食洗機対応です。

計量の際に食材を乗せる器もいらないため、洗い物が一つ減ります。

調味料の計量・コーヒー豆の計量・離乳食・ペットの食事など、家事・育児の様々な場面で重宝するでしょう。

計量するときはスプーンを傾けず、水平にして下さい。

米研ぎ 水切り ストッパー PM-471

・290円前後

米とぎした後の水を切る際に、米粒が漏れを防いでくれる国産のキッチングッズです。米粒を流してしまわないように気を使うことがなくなり、ザルを洗う家事の時間・労力もなくせます。

下記でおすすめしている米とぎ棒と一緒に使うと、手を怪我をした際や寒い季節でも、米とぎのストレスが大幅に減らせるでしょう。

価格が300円以下と非常に安く、電子ジャーの内釜やボールの縁などに簡単に装着でき、浸した野菜や茹でた麺などの水切りもでき、食洗機で洗えるのもオススメできる点です。

米とぎ棒 KT-091

・540円前後

手を水に浸さずに米とぎができるので、手がかじかむ季節や指を切った際などに重宝すると思います。上記でおすすめした水切りストッパーと一緒に使うと、更に米とぎが楽になるでしょう。

手よりも早く米がとぎやすく1000円以下という手頃な値段ですし、ネイルをした際や手荒れにも活躍すると思います。

難点は、手でとぐよりも洗い物が一つ多くなる事と、洗いにくい形をしている事です。

八幡化成 キッチン用多機能スタンド

・1330円前後

キューブと屋根をひっくり返したり向きを変えたりすることで、様々な使い方ができる生活便利グッズです。

「レシピ本などのブックスタンド」「お玉・鍋のフタ・菜箸など、調理器具の一時的な置き場」「調味料や爪楊枝ラック」「ペットボトルを逆さにして水切りする」「キャップや瓶のフタ置き場」にするなど、簡単に使用例をいくつも出すことができます。

見た目がおしゃれで可愛らしく、使わない時でもキッチンのインテリアになるのでいいですね。自分でアイデアを出して新しい使い方を考えるのも面白いかもしれません。

時期によって価格が結構変わるので、しばらくチェックしてみるのもいいでしょう。

コジット ベジスタ ベジシャキちゃん 2個セット

・520円前後

キャベツ・レタス・白菜・ブロッコリーなどの葉物野菜の芯に刺すだけで、野菜が長持ちするようになるアイデアグッズです。

ベジシャキちゃんを刺した後は袋で包んで口を結び、冷蔵庫で保管して下さい。

刺す際と抜く際に多少力を使い、強引に使うと折れてしまうことがあるのが難点です。

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー IYM-014

・3800円前後

市販されているヨーグルトを少しだけ種にすれば、牛乳1本分を丸々をヨーグルトにする事ができるキッチン家電です。完成までに9時間くらいかかりますが、自動タイマー機能がついているため放置しておくだけで出来上がります。

また、牛乳パックを容器としてそのまま使えますし、高いヨーグルトを安く増やせることができ、プレーンヨーグルト・カスピ海ヨーグルト・ギリシャヨーグルト・甘酒を作れるのも利点です。

甘酒を糀とご飯で作るためアルコールが入っていないのも魅力で、水キムチや納豆、塩麹・塩味噌などを作る人もいます。

野菜水切り器 バリバリサラダ

・1000円前後

回すだけで野菜の水切りが終わり、パリパリの食感でサラダを食べることができます。そうする事でドレッシングをいっぱいかけなくても、しっかり味を感じられるようになります。

炒める・揚げる前に野菜を水切りする時にも重宝しています。揚げる際に水分をきちんと切っていると油ハネしないで済み、べちゃっとした仕上がりになりません。冷凍前の下準備として水切りする場合にも使えますし、果物・麺類の水切りにも使えます。

ただし、水切り器の外側の強度が少し弱いので、強い負荷をかけないようにして下さい。

食品・飲料用品

ポテトング PCT-04

・370円前後

この生活便利グッズを使えば、ポテトチップスのような菓子類でも指を汚さずに食べることができます。スマホの使用時や書籍を読んでいる時、利き手ではない手で食べ物を取りたい時にも重宝します。子供に使わせると、お菓子に触った手で物を汚させずに買ってよかったと思うでしょう。

400円以下の価格で100円均一の類似品よりも使いやすく、少ししなるため壊れにくいです。机に置いた際に、食べ物をはさむ部分が付かない形をしているのも便利です。

ですが、幅がある食べ物は挟みにくく、食洗機に対応していません。

RICE お米袋のままストック 5kg HB-2167

・850円前後

5kgまでの米袋をそのまま入れる事ができます。幅がないためキッチンの収納スペースをとらず、計量カップが付属しており、取っ手があるので動かすのも苦になりません。

米が容器と触れないためゴミがたまらず、容器の掃除がすぐに終わるようになりました。内容量的に、あまりお米を食べない人や、一人暮らしの人向けのアイデアグッズだと思います。1000円以下で帰るのも嬉しいですね。

フタはしっかりと閉まりますが、密閉されないので注意してください。密封されないことでの米の劣化が気になる方は、クリップなどで袋の口を止めるようにしましょう。

付属している計量カップは、何故かすり切りでも1合にならないため、計り間違えないように注意してください。

高知県産乾燥粉末しょうがパウダー 100g

・1280円前後

国産生姜を使った品質の高いしょうがパウダーです。料理や飲み物に一杯入れれば、冷え性・健康対策になります。

冬はココア・生姜湯・紅茶、夏はジュース・スポーツドリンクなどに入れると美味しくいただけます。中華やパスタ、スープなど色々な料理に入れても美味しくいただけますよ。

ただし、擦り切り一杯でも結構効いた味がするため、味見しながら徐々に入れていって下さい。

収納・整理整頓・家具

キングジム 取扱説明書ファイル 2633 ライトグレー

・840円前後

このファイル一冊で説明書や保証書、付属しているDVDなどをまとめて管理できます。そうして一括管理すれば、取り扱い説明書を屋中探すという事がなくなるでしょう。

説明書を入れるポケットは2種類のサイズがあるため、サイズがそれぞれ違うものを綺麗に整理できます。 多少厚みがあるパンフレットなども入れることが可能です。

追加用のポケットは値段がそれなりにしますから、取説が多い場合はこのファイルを2つ以上購入した方がいいかもしれません。

キングジム 領収書ファイル A4 1/3 2380 ピンク

・900円前後

色々な領収書・明細・レシートなどを同じ種類ごとに保管できる、両面がA4の3/1サイズの出し入れしやすいファイルです。ポケットの追加も可能です(別売り)。

付属しているラベルで、明細を年月や支払先ごとに分類すれば、控除の申告や支出の計算が容易になります。

クリップイット PA110mm 3個

・810円前後

100円均一の類似品よりも頑丈で品質が高いクリップです。

食品の袋の口を閉じたり、歯磨き粉のチューブやマヨネーズの容器などの残り少ない内容物をしぼり出したりと、様々な使い方ができます。 冷凍庫に入れても問題ないですし、形状が変わってしまっても熱湯に入れれば元の形に戻ります。

ですが密封はできないので、液体入りの容器や袋には使えません。

cheero CLIP 万能クリップ

・1780円前後

自由に曲げられて、散らかった紙類やごちゃごちゃになったコード類をまとめられるクリップです。タオル掛けにしたりスマホスタンドしたりする人もおり、工夫次第で色々な使い方ができます。

注意しなければいけないのは、医療機器・磁気カード・時計などは、このクリップの磁気に影響を受けて破損や故障してしまう危険性があることです。極力、近づけないようにしましょう。

Anker Magnetic Cable Holder

・1960円前後

金属製・木製・磁器製・ガラス製など様々な場所の表面に貼り付けられる生活便利グッズです。ネジなどで机を傷つけなくて済みますし、糊の跡などの汚れも残さずに剥がすことができます。

また、水に流して乾燥させるだけで、接着場所を変えることができます(約10回まで可能)。

付属のマグネットクリップを取り付けることで、3.5mm以下のケーブルを5本取り付けられます。配線でごちゃごちゃしがちなデスク周りを綺麗に整理してくれるはずです。

ゴミやホコリを取り除いてから、このホルダーを設置しましょう。

マグネットとマグネットの間の幅が狭いのと、マグネットの磁力が少し弱いのが少し使いにくい点です。

山崎実業 シンク下ボトルストッカー 4304

・2720円前後

底面が斜めになっているので見えやすい角度になり、何がどこに置いてあるのかが分かりやすいです。在庫の把握も楽になるでしょう。

キッチンのコンロ下・シンク下・洗面台下のスペースに、油類・調味料・シャンプー・洗剤のボトルが収納できます(1本の長さは30cm以下まで)。他に1Lのペットボトル・マグボトル・500ml入りの缶(全部で12本)・スプレー缶を置くことも可能です。

家事の際に、奥にしまっていた重いサラダ油などを取り出すのが随分と楽になりました。あまり屈まずに済みますし、上部が無駄になりがちな収納スペースを有効活用できます。

ただし容器の内容量が満杯に近いと、フタの裏側や注ぎ口の内側周りに常に液体が付いている状態になります。その状態で液体を注ごうとすれば、蓋や注ぎ口の内側に付いた液体がたれてきてしまいます。注意して下さい。

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-24

・2620円前後

モニターやテレビをこの机上台の上に設置することで、台の下に収納スペースを作る事ができます。 価格の割に造りとデザインが良く、PC作業の際に姿勢が悪くなっている場合は、この台でモニターの高さを調整して姿勢を正すことも可能です。

板はスチール製ですからマグネットがくっつきます。 モニターをおいた場合、どのくらいの高さになるかを測ってから、購入を検討した方が無難です。

リヒトラブ バッグインバッグ A7554-24

・990円前後

バックに雑に詰め込まれた小物を一まとめにしてくれるバックインバックです。 2つのファスナーで大きく開く・出し入れしやすいポケットがあるなど、使いやすくなるアイデアが詰まっています。

バックの中がきちんと整頓されるので、仕舞った物をガサゴソと探さずに済むようになるでしょう。

リヒトラブ バッグインバッグ タテ A7683-6

・1420円前後

縦タイプのA7683-6もあります。

イノマタ化学 テーブルタップボックス

・620円前後

ごちゃごちゃとした複数のコードを隠して、見栄えをスッキリさせてくれる便利グッズです。 ホコリをためることを防いでくれて、上面にあるフタが開くのでスイッチのオンオフも簡単にできます。

また、通気口があるので熱がこもらないようになっています。

掃除・ごみ処理

激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り

・620円前後

洗剤なしでも擦るだけでかなり綺麗になります。ほこり取りにも向いており、油汚れも水拭きで取り除け、吸水性に優れているので水周りの掃除でも重宝すると思います。

1000円以下で販売されており、10枚入りが大体600円で売られています。家事の時短になるでしょう。

ダスキン エレクトロンミニ 3色セット

・1250円前後

ホコリっぽい場所の掃除をする際に活躍しています。吸着力が高く、物が乱雑に置かれているごちゃごちゃした場所でも使いやすいサイズです。

ただし、水で洗うと吸着力がなくなってしまいます。3本で1年くらいは持つでしょう。

簡単 ガス抜き C-3545

・370円前後

スプレー缶などに残ったガスを簡単に抜くことができます。小さいサイズですから収納にも困りません。

ですが、刃がロックされて安全な状態か否かが分かり難いので、刃に気をつけながら使って下さい。

ポリ袋エコホルダー 3180

・1250円前後

ポリ袋などをかけると、キッチンで出たゴミなどを入れるゴミ袋になります。折り畳めるため収納スペースもとりません。缶・紙パック・ペットボトルを乾かす使い方もあり、干している物が落ちにくい形状なのも便利な点です。

3M シールはがし クリーナー30 MINI

・720円前後

シールやラベルでついた汚れを綺麗に取り除いてくれる生活便利グッズです。 スプレーして溶液が染み込んだ後でヘラを使って掃除すると、汚れがしっかりと落ちますよ。

臭いが強いため、しっかりと換気しながら使用して下さい。吹きかける量が多い場合は、手袋をつけた方がいいかもしれません。

また、広い範囲に飛沫が飛び散るので、周りにかからないよう気をつける必要があり、木材や壁紙に吹きかけると塗装がとれてしまう事があります。

健康・ケア

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

・1020円前後

安くて、しっかりとカットしてくれるエチケットカッターです。 鼻や耳の毛だけでなく、マユや髭など顔の他の部位もカットできます。

内刃は取り外し可能で水洗いできますが、本体は水洗いができません。

IKSTAR クッション 低反発 ランバーサポート

・3990円前後

人間工学に基づいた形状で柔軟性もあるため、背中に不必要な負担が掛かりません。長めのデスクワークや運転でも腰を痛めないように体圧を分散し、正しい姿勢を保てます。それに、上下を変えて腰に当てる部分を変更することもできます。

カバーはメッシュ素材で作られていて通気性がよく、楽に取り外して洗えます。 質の良い椅子はとんでもなく価格が高いですから、このクッションで綺麗な姿勢を維持できるのなら、それに越したことはないでしょう。

しかし、椅子の座面が極端に狭い場合や、背もたれが曲線になっている椅子につけると、逆に腰に負担をかけてしまう可能性があります。

IKSTAR クッション 第五世代

・3990円前後

下半身にぴったり合う形状になっているため体圧を分散し、長時間座っていても負担があまりかからない構造となっています。真ん中に穴が空いており、メッシュ素材が使われているため通気性に優れています。暑い時期にもあまり不快に感じないでしょう。

クッションの下部には滑り止めがあり、ずり落ちにくくなっています。上記のランバーサポートと併用すると、姿勢矯正の効果がより増します。

ただし、カバーは取り外して洗濯できますが、中身を洗濯することはできません。

MOLDEX 使い捨て耳栓 8種類お試しエコパック

・550円前後

おしゃれな使い捨ての耳栓8個セットです。特に高周波の音を大幅に減らし、高周波ほどではないですが低周波の音も抑制してくれます。

ケースが付属しており、500円ちょっとで色々な硬さ・形の耳栓が試せるので、初めて耳栓を買う方にオススメです。

しかし、全部耳の穴が小さい人には大きめなので、そういう方は少し切り落とすか、全てを入れないようにして下さい。

キングジム デジタル耳せん MM1000

・3890円前後

完全にシャットアウトして欲しくない呼び声や着信音などは聞こえやすく、鬱陶しい雑音や機械音を抑制してくれます。コードが巻き取り式なのでコンパクトに収納できるのも利点です。

ただし、ずっと鳴りっぱなしの音には効果的ですが、突然鳴る音を激減させる効果はありません。

音が全部聞こえなくなるのは困る環境で、価格なりの効果を発揮する製品です。 上位機種のMM2000」も販売されています。

キングジム デジタル耳せん MM2000

家電・PC・スマホ

SwitchBot スマートリモコン ハブミニ

・5480円前後

この便利ガジェットに家中の赤外線リモコンを登録してネット接続すれば、スマホだけで全ての家電の操作ができます。

アレクサ・Googleアシスタント・Siriショートカットと連携させて音声コントロールもできますし、帰宅する前にスマホでエアコンを動作させることや、外出先から家電の電源を切ることも可能です。

「プリセットリスト」があるので古い家電から新しい家電まで難なく登録できます。リストになくても「カスタマイズモード」で学習できます。

決まった日時に動作させるタイマー機能があり、「室温が〜度になったら冷房をつける」「湿度が〜%になったら加湿器をつける」「ある言葉で音声操作をすると複数の家電を一気にオンにする」など、動作に条件も設けられます。

赤外線の有効範囲も広く、家電の登録台数に制限はありません。電力はUBS給電です。

Anker PowerCore Essential モバイルバッテリー 20000mAh

・4990円前後

大容量なのでスマートフォンなら4回くらい、タブレットなら2回くらい充電可能です。電源ボタンを2秒長押しするか2度押しすれば低電流モードになり、小型の機器に適した充電をしてくれます。

デザインもよく、MicroUSB・USB-C入力ポートとLEDライト搭載しており、2つの端末を同時に充電できます。停電が起こった際にも役立つでしょう。

ですがQuickChargeには非対応で、多少かさばり重量があります(350g)。付属品は、MicroUSBケーブルとトラベルポーチで、USB-C & ライトニングケーブルはありません。 

Anker PowerCore Fusion 10000

・5990円前後

USB急速充電器と10000mAhのモバイルバッテリーが合わさった、1台2役の便利ガジェットです。 本体への充電にケーブルは要りませんし、大体4時間くらいで充電が完了します。

USB-Cポートで単体の端末を充電する際には20W出力になるので、5W出力の充電機器と比較すると3倍くらい早く充電してくれます(2つの端末を同時に充電する際の最大出力は15W)。電源ボタンを2回押すか電源ボタンを2秒押し続ければ「低電流モード」に切り替わるので、小型機器を充電する際には活用して下さい。

モバイルバッテリーとしては少し大きめです(82×82×35mm・278g)。また、USB-Aケーブル・USB-Cケーブル・トラベルポーチが付属しています。

アンカー モバイルバッテリー PowerCore Fusion 5000

・3590円前後

上記の製品よりも大きさや重さが小さいものが欲しい人向けに「Anker PowerCore Fusion 5000」が販売されています。

Lomicall スマホ スタンド ホルダー 角度調整可能

・1490円前後

長時間のリモートワークやフリーハンド時の電話・作業で重宝するスマホスタンドです。 爪の幅を調整できるためスマホカバーを付けたままでも置くことが可能で、270度もの広い角度調整や置いたままでの充電ができます。

4インチから8インチの端末に対応していて、1.4cm以下の厚さなら乗せることができます。滑り止めパッドがついており、予備パッドも付属してます。

スタンドを使ってからは姿勢が良くなったので、買ってよかったと思いました。

垂直の状態にすると、太いケーブルや固いケーブルでの充電がしにくいのが難点です。

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-HD15N-W

・3270円前後

エアコンを使用している際にサーキュレーターを併用すると、冷暖房の効率が上がるので節電になります。 換気や室内干しの役にも立ちます。

難点は、この家電に首振りする機能がなく、静音モード以外の風量設定にすると少し雑音が出ることです。

エレコム トラックボール M-XT3DRBK

・3130円前後

人間工学に則った形をしていて、通常のマウスよりも何度も手を動かさなくて済むマウスです。 他にも、親指だけでマウスカーソルを正確に動かせる、マウスのように動かさずに済むためスペースをとらない、ボールは取り外しできて洗えるなど便利な点があります。

エレコム トラックボール XPT1MRXBK

・7100円前後

接続する方法を有線・無線・Bluetoothの中から選択することができるXPT1MRXBKもあります。

パナソニック ヘアードライヤー EH-NE1E-P

・2180円前後

値段が安くて風量が十分にあるヘアドライヤーです。 重さが405gしかないので、女性でも苦もなく使えるでしょう。

MdskGang ガジェットポーチ

・990円前後

パソコン用品とスマホ用品の小物を、サイズごとにそれぞれ分けて収納できるポーチです。バックインバックとしても使うことができます。

ただし、ポーチの大きさが縦19cm×横11cm×厚さ5.5cm(大体メモ帳くらい)しかないため、本当に小さな物しか収納できません。

Kindle Fire HD 8・10

・HD8の32G版は13980円、64G版は15980円 ・HD10の32G版は19980円、64G版は23980円

価格の割に高性能で、HD8は解像度が1280×800、HD10は解像度1920×1200です。ストレージはSDカード(別売り)で1TGまで増やすことが可能で、バッテリーは13時間くらい持続します。

ただし、Google Playをサポートしていないので、使用できるアプリがかなり制限されています。GPS機能もありません。

プライムビデオの専用端末として使うなど、サブ端末としては優秀な製品だと思います。

メモリが1G増やされ、ワイヤレス充電に対応している「fire HD8 PLUS」「fire HD10 PLUS」もあります。

Fire TV Stick Alexa対応音声認識リモコン付属

・4980円

プライムビデオなど多くの動画配信サービスを大画面で楽しめます。4K対応でプロセッサとメモリの性能が少し高い「Fire TV Stick 4K(6980円)」や、ハイスペックで音声操作が可能な「Fire TV Cube(17900円でHDMIケーブルが別途必要)」も販売されています。

Kindle Paperwhite シグニチャーエディション 32G

・21980円程

紙の書籍を読む時のように目に負担をかけない読書専用端末です。 電力は最大で10週程度持ちますし、自動で明るさを調整してくれます。防水仕様なのでお風呂場で読書をすることも可能です。

Amazonプライム

・4900円(年間プラン) ・500円(月額プラン) 特典○購入金額が2000円以下だと400円かかる配送料が無料になる。

○500円かかる「お急ぎ便」と「お届け日時指定便」を無料で使える(600円かかる当日お急ぎ便も無料)。

○会員対象ビデオが見れる「Prime Video」が追加料金なしで使える。

○Amazonフレッシュで生鮮食品が購入可能になる(一部の地域限定)。

○対象商品の服・靴・小物を購入前に最長7日間試着でき、購入する物の代金だけ支払う「Prime Try Before You Buy」が使える。

○広告なしで1億もの楽曲をシャッフル再生できる「Amazon Music Prime」が使える。

○タイムセール商品の注文を、30分早く注文できる。

○数百冊の書籍・コミック・雑誌(洋書含む)が読める「Prime Reading」を利用できる。

○子供用のおむつ・おしり拭きが15%オフになる。

○Twitch会員の方は、毎月無料ゲーム、ゲーム内コンテンツ、及び、1件の無料チャンネル登録を取得することができる。

他にも複数の特典があります。

amazonプライムの登録は下記リンク先で行えます。

Amazon.co.jp: Amazon Prime

雑貨・プレゼント・その他

キーファインダーEvershop Key finder

・3320円前後

送信機のボタンを押せば、スマートタグ(受信機)が音を出して探し物の場所を教えてくれます。

スマートタグには穴が開いているので、キーリングでなくしたくない物とくっつけられます。受信機と財布や定期などに貼り付けるための両面シールも付属しています。

鍵だけでなく・スマホや眼鏡のケースなどに付ければ、外出前に慌ただしく物を探すという事がなくなるでしょう。

電池切れの時期が今一分かり難いのは難点です。

Amazonギフト券

アマゾンギフト券・メールタイプ

・100~500000円(チャージタイプ)

・15~200000円(メールタイプ)

・5000~50000円(ボックスタイプ)

・3000~50000円(封筒タイプ)

贈り物を迷っている人にオススメします。相手が自由に商品選びが出来るので迷惑がられる可能性も低く、送る理由や送られる相手によって色々なタイプを使い分ける事ができます。

携帯コインホルダー コインホーム MG-03

・830円前後

片手でも簡単に硬貨を取り出すことができます。500円・50円・5円玉は4枚、100円・10円・1円玉は5枚を、額ごとに別々に入れられます。

多少斜めに入れてもきちんと固定され、1枚だけ入れても飛び出しません。

ZEEFO センサーライト ソーラーライト 2個セット

・2390円前後(2個入り)

電力は太陽光で発電しているため電気代は必要ありません。

電力がなくなるまで弱い光で灯す常時点灯モード、普段は弱い光で点灯させ人が接近した時にだけ強く光らせるDIMモード、普段は光をつけず人が接近した時だけ強く光らせるセンサーモードがあります(全てのモードは夜に自動で点灯し、朝になると自動で照明を消す)。

ただし、ソーラーパネル式ですから、日当たりの悪い場所に設置できないのが難点です。

FACSINATE 女優ミラー 拡大鏡

・2490円前後

3つの場所に拡大機能(2倍・3倍・10倍)がある三面鏡です。3つの鏡で顔の隅々までチェックでき、180°の角度調整が可能です。光の強さも自由に調節できます。

電源は乾電池かUSB給電のどちらかから選べますが、充電機能はなく給電しか出来ません。

スポンサーリンク

こちらの記事も宜しくお願いします。

2ちゃんねる怖い話ランキング【洒落怖・短編長編・名作】
心霊系や非心霊系など幅広いジャンルの怖い話ランキング100をまとめてみました。全ての長編・中編・短編の中から厳選しています。
2ch爆笑・伝説のスレ【短編コピペや笑えるまとめ】
コピペ・短編から長編まで、笑える2chのスレまとめを紹介していきます。知っている全ての面白い話の中から厳選してみました。
超ドケチ節約術一覧【食費・日用品・すごい主婦の生活方法・生活術】
68の節約術を「電気代・食費・水道費・買い物代・支払い・娯楽費・交際費」等の項目別にまとめました。
■ライフハック記事の人気記事
超ドケチ節約術一覧【食費・日用品・すごい主婦の生活方法・生活術】
68の節約術を「電気代・食費・水道費・買い物代・支払い・娯楽費・交際費」等の項目別にまとめました。
Amazon・楽天の便利グッズ【高評価のキッチン・収納・家電等】
大量の小銭の使い道【銀行・ATMへの入金や両替、手数料無料】
【防寒グッズ】部屋・屋外で暖まる寒さ対策おすすめ2023
2023年暑さ対策グッズ【室内と屋外での熱中症対策】
■メインカテゴリー
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。
アニメ・マンガ・ゲーム
オカルト
ライフハック
言葉
その他まとめ・雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました