アウトドア系人気ユーチューバー・おすすめ14選

動画サイト・TV
スポンサーリンク

 数年前からアウトドア動画を見て楽しんでいます。
 自然環境の中に身を置く事が殆どないので、キャンプや車中泊などの映像を見ていると何だか気が休まります。
 アウトドア動画の視聴を切っ掛けにして、キャンプや釣りを本格的に始める人も多いようですね。

 今回はアウトドア系の動画を配信している、11人の人気ユーチューバーを紹介しようと思います。

スポンサーリンク

「車中泊動画」の人気ユーチューバー

クーピーチャンネルCoupy Channel

クーピーチャンネルCoupy Channel
どうも!クーピーチャンネルです! このチャンネルは車中泊やキャンピングカーの動画をアップしております。 2016年 バイクの動画を投稿してみるがすぐに休止 2017年 ロードスター納車をきっかけに定期的に動画投稿開始 2019.02.28 ...

・チャンネル登録者数527000

自己発電のみ車中泊旅何泊出来る?| 軽キャンピングカーに400Wソーラーパネル搭載!【下道1200km四国一周旅①】

 数ある車中泊チャンネルの中で、一番見やすい動画を配信していると思います。動画構成がいいでのテンポよく進み、清潔感のある映像が好印象です。

 配信者さんの人柄が良く不愉快になる言動も取らないため、「具体的に見たいチャンネルがある訳ではないが、何となく車中泊動画が見たい」という時によく見ています。

 キャンピングカーや車中泊に役立つ機器・アイテムの情報も多く取り上げており、実際にソーラーパネルや冷暖房機器を取り付けて車中泊をする動画が特に面白いのでオススメです。

Little Camper【ハイエース 車中泊 ユーチューバー】

Little Camper
旅するハイエースは大人の秘密基地。 ひとりカーキャンプやバンライフでリラックスタイムを過ごします。 トークは無く癒しの自然音、環境音、ASMRで綴る動画です。 日常のストレスやイライラを軽減できれば嬉しく思います。 どうぞリラックスしてご覧...

・チャンネル登録者数79000

[72]ステルス車中泊の旅|小雨のDIY秘密基地でリラックス|ハイエースキャンピングカー|ASMR

 このチャンネルの動画はトーク無し・BGM少なめのシンプルなものですが、その分車中泊の独特の雰囲気や自然の環境音が際立って感じられます。

 自然の映像・音で癒されたい人や、演出が控えめで静かな動画を見たい人にオススメです。

テルさんTV Terusan TV

テルさんTV Terusan TV
車で林道、酷道を走ったり車中泊やキャンプ、釣り、廃村、廃れた温泉街、ダムに行くのが好きです。休日は東京湾で工場眺めながら釣りするか、猫とゴロゴロしてます。自分の興味のあることを、皆さんと共有できたらと思います。 皆さんからの沢山のコメントあ...

・チャンネル登録者数240000

【孤独の車中泊】サラリーマン、ひとり寂しく焼肉パーティ。【無計画の旅 1日目】

 雰囲気のある物語調の字幕が特徴的で、物語を追体験するような作りになっています。編集が非常に凝っていて、特に料理をしている時の映像が洒落ています。

 動画では車内で美味しそうな料理を作ったり、お気に入りの映画を観たり、据え置き機のゲームをしたりするなど、隠れ家的な楽しみ方をしています。

 テルさんの顔出し・声の収録はないですが、小説を読んでいる時のような没入感を得られるのも魅力です。疲れて何処か遠くに行きたいと思った時に見れば、しばし非現実感を味わえるでしょう。

 現在は更新を停止していますが、148本の動画が視聴可能です。

yudai kawase

yudai kawase
元引きこもりがDIYにハマって工房こもりになった。 今はキャンピングカー作って「車こもり」(27歳) 山を開拓しながら、自作キャンピングカーで車中泊したり、秘密基地を1人でコツコツ作ってます。 夢は秘密基地職人。 【やりたいこと】 ・古民家...

・チャンネル登録者数135000

【新】車こもりVlog「自作キャンピングカーで車中泊」1話

 山を開拓して秘密基地を作る、自作のキャンピングカーでの車中泊する、DIYをするなどの動画を配信しています。マイペースでコツコツと作業をこなしていくところを見ていると気持ちが安らぎます。

「登山動画」の人気ユーチューバー

JIN

JIN
このチャンネルでは登山の絶景や感動、険しさ、ルート状況が伝わればと思い動画をアップしています。 ご依頼等はこちらにお願いします→ jin.hike@gmail.com ※このチャンネルはアマゾンアフィリエイトプログラムに参加しています。

・チャンネル登録者数93000

【テント泊登山】世界遺産の森・屋久島縦走|淀川-宮之浦岳-縄文杉-白谷雲水峡

 様々な地域、四季折々の登山動画を投稿している配信者です。

 僕は登山の経験が殆どないですが、山特有の絶景や険しい環境の動画を興味深く拝見しています。

 JINさんの穏やかな人柄や、癒される雰囲気・旅情を感じられる映像も魅力です。

「釣り」の人気ユーチューバー

Kakapon Supopon

Kakapon Supopon
◆日本語と英語でメンバーサイトをやってます。メンバーサイトでは、 ・私が使用した竿やリール、仕掛けの詳細な図解やエサの公開 ・修得した釣り方のコツやテクニック、使っている釣り情報サイトの紹介 ・他にどんな魚がいたか、どんな魚が釣れていたか、...

・チャンネル登録者数114000

家の中からルアー釣りをしてみると・・・

 思いも寄らない場所での釣りやユニークな方法での釣り動画、珍しい魚などを釣った動画などを配信しています。
 「毎日暑いので水中で快適に釣りしてきた」「水路の行き止まりで釣りしてみた」が特にオススメです。

 「雨が降った日の川で足下にルアーを落とす」「家の中からのルアー釣り」「ドブ水路での釣り」など発想が面白いんですよ。
 少し変わった釣り動画を見たい人におすすめします。

「ガサガサ」「生き物」の人気ユーチューバー

マーシーの獲ったり狩ったり【ガサガサ 川 用水路 網】

マーシーの獲ったり狩ったり
【初めに】 ここまで見に来て頂きありがとうございます。 このチャンネルはマーシーが将来子供たちに自然の素晴らしさをお伝え出来るようなネイチャーガイドになるために日々勉強していくなかで、動画にすれば自分も勉強できるし皆さんに自然の素晴らしさを...

・チャンネル登録者数327000

ザリガニ駆除半年以上やめた楽園行ってみたら大繁殖してるんだがwwww【外来種問題、琵琶湖ガサガサ探検記124】

 日本各地で生物の観察や採集、外来種駆除などを行って自然の素晴らしさを教えてくれるチャンネルです。

 自然の素晴らしさといっても上記動画のように方苦しい内容ではないので、楽しみながら視聴できると思います。

水辺 de ASOBO【ガサガサ 川 用水路 網】

水辺 de ASOBO
身近な【水辺で遊ぶ】がテーマです。ナマズ、メダカ、フナ、ドジョウ、カメ、イモリ等、水辺の生き物を網やわなで捕ったり、育てたりしています。また、海岸や河原でヒスイやメノウの石探しや水辺のきれいな風景を投稿しています。他に柿渋(かきしぶ)の楽し...

・チャンネル登録者数75000 

田園地帯の排水路でガサガサ。この魚では特大サイズが捕れた!!

 川や用水路で生物の観察をしたり、ガサガサをしたりして遊ぶ動画です。
 このチャンネルの動画を見ていると、見慣れた河口や用水路の中にも様々な水棲生物がいるんだなぁと驚かされます。

あらかわちゃんねる

あらかわちゃんねる
毎週末投稿!海に潜ったり、深海魚捕まえたり、川で投網投げたりしてます 許可のない切り抜きはご遠慮ください お仕事、ご依頼は下記メールまで arakawa597@outlook.jp

・チャンネル登録者数120000

100万匹のイワシの群れに投網を投げてたらやばい魚取れた

このチャンネルでは、川や海などで大量発生した魚の投網をしたり、外来種や危険生物に関する動画を配信したりしています。

身近な場所に意外な生物が生息していることが分かるので、何となく視聴していても面白いです。それと同時に、外来種が異常な速度で繁殖している現状を、少し考えさせられることがあります。

ちゃねる鰐

ちゃんねる鰐
飼育している生き物たちの動画や 野外での生物採集の動画などをアップしていきたいと思います。 自分の動画で生き物や自然の魅力や、正しい知識を伝えられたら良いなと思ってます。 遂にオープンした爬虫類館 ちゃんねる鰐のヤバい爬虫類・両生類図鑑 好...

・チャンネル登録者数878000

静岡で野生化した外来ハリネズミを捕獲する!

飼育している様々な生き物や、野外に生息する生物の採集、外来種の捕獲・駆除などの動画を配信しています。

鰐さんは多くの爬虫類・両生類と触れあえる「深谷爬虫類館」を運営しており、そこで飼育されている亀などの動画も面白いです。

「サバイバル動画」の人気ユーチューバー

さばいどるチャンネル

https://m.youtube.com/@survidol

・チャンネル登録者数471000

【10日間サバイバル#1】カヤックで上陸!側にイノシシ…緊張の水探しの結果は…!

 山を購入し、狩猟免許・重機資格も取得している野性的アイドル・かほなんが、夢見る無人島生活をするため様々なアウトドア・サバイバルに挑戦しているチャンネルです。

 「10日間サバイバル」「無人島サバイバル」など、かなりガチめの動画を上げていて見ごたえがあります。

「田舎暮らし」の人気ユーチューバー

里山のシイナ

里山のシイナ
このチャンネルでは古民家を手入れして住めるようにするまでの日々の記録を紹介しています。 サブチャンネルはこちら↓

・チャンネル登録者数127000

田舎暮らし 078:古民家を片づけ続けて2年半 / 材木置き場が完成【DIY】

 里山にある古民家を購入した若い夫婦が、家のリノベーションや周辺の手入れをして暮らしています。何かが出来上がったり片付いたりする作業風景は見ていて気持ちのいいものですし、一年を通して景色の移り変わりを楽しめるのも魅力です。

「キャンプ動画」の人気ユーチューバー

モリノネチャンネル【キャンプ ユーチューバー おしゃれ】

モリノネチャンネル
自然の風景や懐かしさを感じる日本の風景。旅やアウトドアなど、穏やかな時間を動画にしていきます。 ・タイアップや映像制作のご依頼は、以下のメールアドレス・またはお問合せフォームよりご連絡ください。 kato@openspace.co.jp ・...

・チャンネル登録者数25400

【ソロキャンプ 】渓谷で星空を眺めるキャンプ

 派手な演出や企画はないですが、非常に丁寧に編集されている正統派キャンプチャンネルです。

 アングルの凝った綺麗な景色・映画のようなカット割りでアウトドアを楽しむ様子・野外での美味しそうなキャンプ料理などの映像が高画質で撮影されていて、環境音・調理音・焚き火の音が没入感を深めてくれます。

 「最近キャンプ動画に興味持ち始めた」という人におすすめします。

winpy-jijii

winpy-jijii
◆ 歳をとったから 遊ばなくなったのではなく、遊ばないから歳をとるのだ。 ◆ 免許:小型船舶・アマチュア無線・・大型二種免許・大型特殊免許・普通二輪免許 ◆ 血液:A型 魚座 1950年生まれ ◆ 【Life is Camp winpy-j...

・チャンネル登録者数252000

ジジイとババアの乗鞍登山、ワンポイントアドバイス

 自らを「ジジイ」と称するwinpy-jijiiさんの動画は、自然体の語りに独特の魅力があって、すごく癒されます。
 ご高齢でもキャンプ・キャンプ料理・登山・自転車・バイク・カメラ・DIYなどを楽しんでおり、驚くほどアクティブに活動しています。

 winpy-jijiiさんは、チャンネルの概要に掲げられている「歳をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから歳を取るのだ」という、バーナード・ショーの名言を体現しています。
 「僕もこんな歳の取り方をしたいなぁ」と思いながら見ているチャンネルです。

その他の人気ユーチューバー

きまぐれクックKimagure Cook

きまぐれクックKimagure Cook
愛知県在住の健全な妻子持ちです 主に【料理】【アウトドア】をメインであげていきます! ※料理経験0の主なので、大目に見てくださいね ◇2016年12月23日(金) スタート ◇2017年1月14日(土) チャンネル登録者10,000人突破 ...

・チャンネル登録者数6620000

釣りよかでしょう

釣りよかでしょう。
経歴 ニコニコ動画で2009年に初めての動画をアップロード、最初はゲーム実況そして佐賀の田舎での遊びを紹介する佐賀よかでしょうを開始。佐賀県知事との対談、生放送・安倍総理との会談の生放送を経てニコニコ動画アワード(夏)を獲得。2年の休止のあ...

・チャンネル登録者数1710000

ハイサイ探偵団

ハイサイ探偵団
ハイサイ探偵団とは ・○○を調査してほしい ・○○を検証してほしい ・○○に挑戦してほしい o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o ◆ ハイサイ探偵団の休日はこちら ...

・チャンネル登録者数1230000

渥美拓馬 Takuma Atsumi

渥美拓馬/Takuma Atsumi
白血病を乗り越え(たくさんのご声援ありがとうございました)、釣具メーカーを設立し、現在はYouTubeと仕事を兼業しています。動画はアウトドアを中心に自分が楽しめる内容で更新していきます 【企業様向け】 ルアー取扱いに関する連絡はコチラまで...

・チャンネル登録者数536000

カエルが飛び込んだ穴に、そっと落とすと・・・

 主に釣りや料理の動画を配信している人気チャンネルで、珍しい場所や方法での釣りが面白いです。

八丈冒険団 Japanese Fisherman’s TV

八丈冒険団 Japanese Fisherman's TV
八丈島から奄美大島にきました。島の漁師です。 twitter

・チャンネル登録者数297000

ALPHA TEC

ALPHA TEC
Campと言えば焚き火と料理! ■焚き火は火の熾し方やフェザーステックの作り方など繰り返し見て頂けると そのコツとポイントが理解できるようになると思います。 実際に初めてやる方に教えるという動画もありますので 是非ご覧ください。 ■料理は何...

・チャンネル登録者数377000

【カメ五郎】ネイチャー・ポケット@YouTube

【カメ五郎】ネイチャー・ポケット@YouTube
【本の出版のお知らせ】(2021年3月18日現在) 報告が遅れましたが、2020年10月29日にKADOKAWA様から本を出版させていただきました。 本という形として世の中に自身の築いてきたものを発信できたことをとても嬉しく思います。 誰で...

ケンキャン【車中泊 ユーチューバー 夫婦】

ケンキャン
★ようこそケンキャンです★ キャンピングカーと旅が大好きなケンケン&やまめが運営するチャンネル「ケンキャン」! キャンピングカーを世の中に広めるべく車両の紹介や特選車両で車中泊をしてみたりと見てくださる方の参考になる動画作りに励んでおります...

・チャンネル登録者数124000

【クーラー無し】完成間際の軽キャンピングカーで大人ふたりが快適に過ごせるのか最終チェックをする夏の車中泊!【FOSSiBOT F2400】

 仲睦まじい掛け合いをする、ほのぼのとしたアウトドアチャンネルです。キャンピングカーでの車中泊動画やそれに関する情報を夫婦で配信しています。

 現在は、荷台に家部分をDIYした軽トラや、改造したキャンピングカーでの車中泊動画を多く上げています。

ハヌキ渓流.channel

ハヌキ渓流.Channel
渓流、主に岩魚が大好き。 東北地方の山によく出没します。

・チャンネル登録者数13400

【福島渓流釣り】まったりイワナと戯れる休日。 ~Japan Keiryu Fishing~

 渓流釣りの動画を公開しているチャンネルです。
 カメラを潜水させて近接撮影した川魚の映像や、収録された清流・滝の自然音に癒されます。

 ドローンで渓流を空撮した映像が、人の視線からは見えない景色を映しているので興味深く拝見しています。

2015 Reiの絵日記Ⅱ

2015 Reiの絵日記Ⅱ
皆様ごきげんよう(=^・^=) 大好きな自然の中に身をおいて季節の移り変わりを切り取って一つの物語として残したいと思うのです。キャンプや野外料理を楽しんでいきます。 このチャンネルではまず2014年9月以降の活動(ニコニコ動画で投稿してきた...

・チャンネル登録者数5500

野良猫式ソロキャンプ睦月の巻2018前編 真冬だろうが何だろうが

 クオリティの高いアウトドア動画を制作しているYouTuberは沢山いますが、釣りやキャンプ料理を重視していたり、ドキュメンタリーみたいに編集していたり、臨場感を大切にしていたりと、配信者によってこだわるポイントが違います。

 Reiさんの動画は、被写体がクローズアップされる事が多くて見やすく、字幕の内容から温厚な人柄が感じられるのが特徴です。
 ゆったりとした雰囲気が表れていて没入しやすい間の取り方をしているので、いつも時間を忘れて見入っています。

まとめ

 ここ数年でアウトドア系のYouTuberは一気に増えましたね。

 急上昇ランキングで見かけるのも珍しくなくなりましたし、おすすめのYouTuberとしてアウトドア動画の配信者が挙げられる事も少なくありません。

 僕の知らないアウトドア系のYouTuberもまだまだいると思うので、面白い配信者を知っている方は是非教えて下さい。

 最後までお読みいただき有り難うございました。

スポンサーリンク

こちらの記事も宜しくお願いします。

2ちゃんねる怖い話ランキング【洒落怖・短編長編・名作】
心霊系や非心霊系など幅広いジャンルの怖い話ランキング100をまとめてみました。全ての長編・中編・短編の中から厳選しています。
2ch爆笑・伝説のスレ【短編コピペや笑えるまとめ】
コピペ・短編から長編まで、笑える2chのスレまとめを紹介していきます。知っている全ての面白い話の中から厳選してみました。
超ドケチ節約術一覧【食費・日用品・すごい主婦の生活方法・生活術】
68の節約術を「電気代・食費・水道費・買い物代・支払い・娯楽費・交際費」等の項目別にまとめました。
■その他まとめ・雑記カテゴリーの人気記事
2ch爆笑・伝説のスレ【短編コピペや笑えるまとめ】
コピペ・短編から長編まで、笑える2chのスレまとめを紹介していきます。知っている全ての面白い話の中から厳選してみました。
ワイプなしのテレビ番組を配信してほしい
「ワイプを削除したテレビ番組をネット配信して欲しい」という思いを記事にしてみました。
テレビ嫌い・テレビ離れの原因【不快演出、コネ芸能人、見ない心理】
配達員がドアを強く叩く…【チャイム直後のドン‼ ドン‼】
■メインカテゴリー
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。
アニメ・マンガ・ゲーム
オカルト
ライフハック
言葉
その他まとめ・雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました