漫画バーサスの「キヴァ」とは【概要や強さなどの基本情報】

アニメ・マンガ・ゲーム
スポンサーリンク
⚠注意 ※この記事には、「バーサス」の最新話までの重要なネタバレが多分に含まれています。

スポンサーリンク

「キヴァ」の概要【バーサス】

「キヴァ」とは、第11魔王ジャチ直属の配下である上位種の魔族で、大魔王軍第11師団の戦闘幹部です。

外見の特徴は、左右にそれぞれ3つの耳、両頬に黒い文様、細く鋭い目つき、猛禽類を思わせる長く尖った爪、大きな黒い羽、二の腕に牙が生えた口のような部位があることです。

礼服を着ていて慇懃な口調で話しますが、冷酷そうな顔つきと同様に人に対して凶悪な危害を加えます。また、感情が高ぶると「あ?」「ガラクタどもがァア!!!」等と言葉使いが乱暴になります。

表情豊かなキャラクターで、色々な表現がされていす。

 

「キヴァ」は、魔王ジャチから放たれた刺客【バーサス】

主人公・ハロゥは魔王ジャチに敗北し、川に落とされ九死に一生を得ました。その際に、ジャチがハロゥの死を確認するために放った刺客がキヴァです。

キヴァ本人は自分のことを「末端幹部」と言っていますから、この言葉がただの軽口でないのなら更に上位の戦闘幹部がいるようです。

キヴァは、ジャチに対して絶対的な忠誠を誓っています。自ら「ジャチ様の忠実なる下僕」と発言し、ハロゥを取り逃した後に上位AIロボットに辛勝した際には、「ジャチ様に なんと報告すれば…」と悔しそうに漏らし、最後は怒り狂っていました。

また、4話最後のコマでは、ハロゥを掴んだまま切り落とされたキヴァの手が動いていました。キヴァはその腕の魔力を辿ることができ、ハロゥ達のいる人類の拠点に向かっています。

 

「キヴァ」の強さ【バーサス】

雑魚悪魔を圧倒したビーム弾をこともなげなく防いでいます。

また、ゼイビィに「まるで攻城砲じゃないか!?」と言われた特殊徹甲弾や結構な大きさの装甲車での突撃も、手の「部位解放(リリース)」によって余裕で跳ね返していました。最初にパワードアーマーのヘルメットごと人の頭部を握りつぶしたのも多分リリースでしょう(直後に手が小さくなっている)。

上位AIロボットに対しては全身の「全解放(バースト)」を使い、満身創痍で相手を倒しています。あのロボットは、キヴァより少し弱いくらいですね。

再生能力もあり、千切れた腕を即座に再生しています。

■バーサスカテゴリーの人気記事
漫画「バーサス」強さランキング「魔王・宇宙人・ロボット・巨人」
「バーサス」の強さランキングを作ってみました。まだまだ情報が少ないので、暫定的な格付けをしています。
漫画「バーサス」3巻部分のネタバレ感想【10話以降、ONE原作】
漫画「バーサス」2巻部分のネタバレ感想【5話〜9話、ONE原作】
漫画「バーサス」1巻部分のネタバレ感想【1〜4話、ONE原作】
漫画「バーサス」Wiki【あらすじ・キャラクター・用語】
■バーサスのキャラクター解説記事
ハロゥ ゼイビィ
ケイラ キヴァ
パネパネ
■メインカテゴリー
厳選記事
特にオススメの記事を厳選しています。
アニメ・マンガ・ゲーム
オカルト
ライフハック
言葉
その他まとめ・雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました