●サブカテゴリーは記事下にあります

ヒロアカのヨロイムシャとは?【具足ヒーローをネタバレ解説】

僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 この記事では、具足ヒーロー・ヨロイムシャの判明している情報についてまとめてみました。ヨロイムシャは登場回数が少ないので、新しい情報が判明し次第随時更新していきます。

 

※この記事には「僕のヒーローアカデミア」のネタバレが多分に含まれています。

 

 

 

 

 

ヨロイムシャは、ヒーロービルボードチャートJPでNo.9【ヒロアカ】

 

 

 具足ヒーロー・ヨロイムシャは、下半期のヒーロービルボードチャートJPで9位、上半期では8位以上だった古豪です。

 チャート発表の際に未だ衰え知らず!!と言われていたため、かなり長い期間ヒーローとして活躍しているようですね。「未だ」という事は、若い頃からずっと高い番付をキープしてきたのでしょう。
 老いた状態でもNo.9と高い番付入りをしていますから、全盛期は現在よりも強かったのかもしれません。

 

 副読本には武将好きから熱い支持があると書かれています。事件解決数だけでなく、支持率の評価も高いようです。

 

 具足ヒーロー・ヨロイムシャというヒーロー名と外見から侍のような戦い方をする武闘派だと考えられますが、個性や具体的な戦闘方法は不明です。
 ただ、「攻防一体の策」が多いヒーロー活動をしているといいます。

  

 

 

 

 

ヨロイムシャの事務所は、青山・芦戸・葉隠インターン先【ヒロアカ】

 

 

 ヨロイムシャの事務所は、第二次インターンで青山優雅・芦戸三奈・葉隠透を受け入れています。
 3人はそのインターン中に新技を編み出しており、芦戸は粘度をMAXにした酸を体にまとって突撃する「アシッドマン」、青山はレーザーを剣の形にする「ネビルセーバー」葉隠れは光の屈折を変えて青山のレーザーを曲げるコンボを習得しました。

 

 葉隠れは、「(インターンで)攻防一体策が多くて、ついていく為にコンボや 新技を開発しました」と言っています。
 ヨロイムシャが3人を成長させるような経験を積ませたのでしょう。
 まぁ自発的に新技開発に努めた可能性もありますが、おそらく指導者としても優れているのだと思います。

 

www.toshikoro.com

www.toshikoro.com

 

 

 

プライバシーポリシー