●サブカテゴリーは記事下にあります

ヒロアカのウォッシュとは?【洗濯ヒーローをネタバレ解説】

僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

この記事では、洗濯ヒーロー・ウォッシュの判明している情報についてまとめてみました。ウォッシュは登場回数が少ないので、新しい情報が判明し次第随時更新していきます。

 

※この記事には「僕のヒーローアカデミア」のネタバレが多分に含まれています。 

 

 

 

 

 

洗濯ヒーロー・ウォッシュとは

 

 

 洗濯ヒーロー・ウォッシュは、ヒーロービルボードチャートJPで8位にランクインしている実力者です。

 ですが、ヒーロービルボードチャートは事件解決数だけでなく社会貢献度や支持率も評価されるため、戦闘力は判然としません。

 

 184話と185話の間の空きページ(20巻)には、「(ワッシュは)子どもからの支持がえげつないヒーロー」と書かれています。副読本の情報によれば、出演したCMもシリーズ化されるほど好評なようです。

 ですから現状では、「子供を中心とした支持率が突出しているだけ」「支持率と戦闘力が両方高い」「雄英教師の13号のように災害救助で活躍している」など、様々な可能性が考えられます。

  

 

 司会は「No.8 キレイにツルツル CMでお馴染み洗濯ヒーロー・ウォッシュ」と言っていたので、キレイにツルツルというのが決まり文句なのだと思います。 

 アニメでは顔や手を胴体に格納出来ており、その姿はまんま洗濯機でした。

 顔と手をだして「ウォッシュ!!」と喋った姿は、確かにCMキャラクターに向いている感じです。

 また、番付紹介と司会にコメントを求められた際には、泡らしきものを飛ばしながら喋っていました。喋る時には、必ず泡を飛ばしてしまうのかもしれません。

 

 「ウッシュ!!」「ワシャシャシャシャシャシャ!!!」などとしか言わないのでどうコミュニケーションを取っているのか不明ですが、口田(A組の動植物を操る生徒)をインターンで受け入れていて「円滑なコミュニケーション」を教えたといいます。

 その際にも「ワシャ」「ワッシュ」としか言っていないのに、田口は「うんうん」と頷いていましたw ワッシュには、ギャグ漫画成分がかなり入っていますね。

 

 上記空きページには「THE・何だおまえ⁉」とも書かれているので、作者的にも変わり種という認識なんでしょうw

 

 

 

 

洗濯ヒーロー・ウォッシュは意外とデカイ

 

 

 ウォッシュの身長は2m以上あります。

 アニメで登壇した際にもエンデヴァーよりやや大きく描かれていましたね。副読本情報ではエンデヴァーの身長は195cmですし、原作でも身長186cnの口田よりも頭一つ高く描写されていました(26巻256話)。

 

www.toshikoro.com

www.toshikoro.com

 

 

 

プライバシーポリシー